女子ウケするモテるスーツとは?「スーツがモテる理由&着こなし術」

モテる方法

そもそも、なぜ、スーツがモテるのか?

スーツが女子ウケする理由

スーツが嫌いな女性はあまり居ません。特に社会性がある女性ほどスーツに対しては好意的な印象を持ちます。スーツは色がダーク系なので、男としての色気を出しやすいです。スーツはクリーニングを施し、シワがなく艶がある印象を与えます。

男性のカジュアルな私服では実現できない男らしさと「清潔感」を「上乗せ」してくれる

この点がスーツの最大の強みで、この強みを活かせるスーツを選ぶ(オーダーする)ことで、スーツを着ることがモテへ繋がります。

また、スーツは仕事を想起させます。スーツが似合っていて、なおかつ、エスコートなどの手際が良いと、

仕事などもデキる生存力のある男性

という印象が反無意識的に刷り込まれます。

スーツを着てモテない男性の特徴

スーツを着てもモテない男性ももちろん存在します。まずは、スーツのサイズ感がミスっている男性はモテません。そして、スーツのサイズ感を多くの男性が間違っているのが、現状です。

スーツを着て、総じて、ステレオタイプのオーラのないサラリーマンと同化したらモテない

スーツを着て他者とは違うゾーンへ抜き出すのか、スーツを着てマイナス印象集団へ同化するのか、すべてはスーツ選び、スーツを上手く着こなすためのテクニックに委ねられています。

他者と区別できるスーツを一着持っていれば、出会いの場に繰り出す時は、そのスーツとりあえず着ていけばいいんで、思考がシンプル。めちゃくちゃ楽です。

女子ウケするモテるスーツの特徴

女子ウケするスーツは何が違うのか?

女子ウケするスーツは、一言でまとめると「男性的魅力を感じられるスーツ」です。ビジネスで使うスーツにも、この要素を含ませると、職場でもモテるでしょう。職場でも着れて、パーティーでも着れる、そんな塩梅のスーツをオーダーすると、かなり汎用性が高くなります。

<女子ウケするスーツの特徴>
・スーツのサイジングがぴったり
・シャツのサイジングがぴったり
・艶がある
・華やかさがる
・でも、チャラくない
・施されている感がある

特にサイズ感はめちゃくちゃ重要です。ネットでスーツ頼んだら絶対に失敗します。カジュアルウェアのように、S・M・Lみたいなザックリとしたサイズ感でスーツを着ると、絶対に似合いません。

さらに、中のシャツがシワシワで、そのため、スーツのジャケットやパンツにもシワが及んでシルエットが悪くなってしまうというケースも多々見受けます。

ナイロンっぽさもあり、輝きを感じられつつも、落ち着きも含んだトーンのものを選ぶと良いでしょう。ほとんどの男性が2ピースなので、3ピースのスーツを着こなせるようになれば、「施された感」が出て、差別化もしやすくなります。

スーツを美しく着こなすためのテクニック

スーツを買う前に自分自身を仕上げていく

さて、良いスーツを着ても、どこか、普通のサラリーマンっぽい男性に成り上がってしまう男性は、以下を気を付けることをおススメします。

<スーツを美しく着こなす方法>
・整髪に力を入れる
・筋肉量を増やす
・スーツのポケットに物を入れない
・ビジネスバッグをきちんと選ぶ

で、一番は整髪です。短髪でワックスやスプレーできちんと動きが出すのがベストなんですが、超モテ男のメンバーにも、髪がそもそも細くて、整髪しても時間と共に髪がペチャンコになる男性がいます。

その場合は、そもそも髪に動きを出せるように美容室でパーマをすると良いでしょう。

ワックスしても、そもそも髪が立ちづらくて、維持しづらいんで、軽くパーマ当てて、最初から動きが出るような感じとかにしたいんですが…

なんて言えば、美容師さんが良い提案をしてくれます。ガチガチのパーマじゃないんで、朝起きて、寝ぐせ取ったら、ワックスなしでも、外に出れる髪に仕上がって、そのままキープされます。ワックスの作業も手を掛けずに済みます。

もちろん、スーツだけじゃなく私服も似合います。スーツを買うために、ショップで試着する時は、きちんとしたヘアスタイルで臨むことをおススメします。

また、筋肉量を増やすっていうのは、身体のスタイルをそもそも良くするということです。スーツがガチで似合うようになります。マッチョになる必要はなくって、現状よりもスタイルが良くなれば、現状よりもスーツのモテ度が格段に上がります。

スーツのポケットになるべく物を入れずに、ビジネスバックもそこそこイケているものをチョイスすれば、スーツは美しく着こなせるでしょう。

モテるスーツの色は?

自分の弱点を補う色を選ぶべし

モテるスーツの色は、自分の顔とのバランスにもよりますが、おススメは…

<モテるスーツの色>
・深いトーンのネイビー
・鮮やかで深みのあるブルー
・シルバーを感じさせるグレー
・光の照り返すブラック

になります。ネイビーが一番汎用性が高いです。ブルーは明るめになると、漫才師感が出ます。グレイは、シルバーを感じさせる要素が入っていないと、スウェット感というかカジュアルさが増してしまいます。ブラックの場合は、インナーとネクタイで明るさを調整しないと、威圧感が強くなり過ぎるので気を付けましょう。

「施されている感」を出すために、カラーにストライプが入ったスーツを選ぶと良いでしょう。その際は、ストライプの主張が強過ぎない程よいものを選ぶ方が、洗練された印象を与えることができます。

ビジネススーツをパーティーで華やかにする3つの秘訣

脱サラリーマン、どことなく雰囲気を持った男性になるために

スーツっていろんな男性が着ていて、女性もとことん見慣れているわけです。なので、他の男性と違う着こなしで、それでいて似合っていれば、あなたは「他の男性とは違う魅力的な男性かもしれない」と女性に思わせることができます。

着ている自分も、他の男性よりもスーツの着こなしが出来ていると実感できるため、モテマインドが自然に形成され、立ち振る舞いもポジティブになります。

<ビジネススーツを華やかにする方法>
・ネクタイの色を鮮やかにする
・シャツのデザイン性を上げる
・ポケットチーフを加える

ネクタイの色を鮮やかにします。単色でなく、柄を加えても良いでしょう。コツは「過ぎないこと」です。スーツのストライプの際にも言いましたが、主張が強過ぎず、ほんのり分かるからこそ、良いんです。

シャツも同様です。白ではなく、水色にするなど、軽くトーンを上げてみて下さい。ポケットチーフもビジネスの礼儀では、白のTVフォールドが基本ですが、パーティーでは、華やかな色のチーフを、より主張して挿すと良いです。チーフは、ファッション全体からすると小さいので、ネクタイやシャツよりも派手にしても良いです。

こういった小さな違いで、自分に似合ったスーツファッションを実現できれば、サクッと暇つぶしに相席ラウンジ行った時もモテます。会社帰りに恋活パーティーに参加する際は、替えのネクタイやシャツやチーフを持参し、着替えてから行くことも可能です。

社会人として、スーツと早いうちにがっつり向き合っていれば、後がラク

スーツは女子ウケに留まらず、社会ウケする

今回は女子ウケするスーツについて語ってきました。

スーツについては、早いうちにケリを付けておくと、一生モノの知識になり、ずっと役に立ちます。オーダースーツも高いですが、そこそこ良いブランドを選べば、10年以上着れたりします。

女性を落とそうとする場に繰り出す時でなくても、仕事でスーツを着る場面が多いかたは、その場面ですごく良い印象を得られるようになります。スーツと向き合えば向き合うほど、他の男性は着こなしが微妙で、自分はめちゃくちゃしっかり出来ていることを実感します。

すると、街で歩いていても、「うーん、やっぱり俺ってめっちゃ素敵やな」みたいに思えるんです。「あのオッサンは、カフが出過ぎてる」とか「あの男性は上着が肩に沿っててない」とか、「あの若造はスーツを絞り過ぎている」みたいになっていて、自分が一番バランスが良いと分かります。

スーツのバランスの良さを女性に、楽しく語ることができれば、女性も「へぇー、そういうものなんだ。てか、この人スーツの知識きちんとあって、そういうの分かる男性なんだ」という印象になります。もちろん、ウンチクバスターになっては、その内容から魅力を受け入れたりはしませんので、その点は気を付けるようにして下さい。

ってことで、スーツってのは、男にとっての武器にもなります。買う軍資金がない男性は、知識だけタメまくったり、スーツ屋に行って既製品を試着しまくったり、筋トレして体の方を先に仕上げまくったり、そんな感じの活動から始めてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!