【低収入男性婚活成功法】 年収が低くても結婚できる男になるには

婚活・結婚

7940-01

統計から分かる低年収男性の結婚に関する可能性

男性の年収を女性はどう見ているのか?

近年の内閣府が出した「結婚・家族形成に関する意識調査」報告書を分析していくと、女性が結婚に対して、男性の年収を以下のように捉えていることが分かります。

結婚相手に求める条件:「価値観が近いこと」(78.5%)が最も高く、次いで「一緒にいて楽しいこと」(80.0%)、「一緒にいて気をつかわないこと」(80.0%)が高い。女性では、「金銭感覚」、「経済力があること」、「恋愛感情」が続く。また、「家事分担」、「職種」、「学歴」なども重視され、全般的に、結婚相手に求める条件が多く挙げられている

結婚生活に必要な夫婦の年収(税込):全体では、平均 490.3 万円。男女間で大きな差はないが、年代別にみると、男女とも30代の方が、20代よも、必要と考える年収額平均が高い傾向にある

未婚の境目:「年収300万円」が結婚の境目であり、男性の既婚率は、20代・30代では年収300万円未満が8~9%で最も低いが、300万円以上だと既婚率は約25~40%弱に跳ね上がる

簡単で言えば、「条件を並べれば、多くの条件を女性は連ねる」ということです。この調査結果で、年収の低い男性は結婚が大きな壁になっていると勘違いしないで下さい。

そもそも低収入の男性は婚活でダメなのか?

7940-02

年収が低くいと結婚できないの?

低年収だと女性と結婚するうえで不利であることには変わりありません。ただし、あくまで、「年収」は男性を判断する多くの特徴の中のたった1つの要素に過ぎません。

先ほど、「条件を並べれば、多くの条件を女性は連ねる」と表現したように、

・女性を条件脳にさせる
・条件脳な女性ばかりにアプローチする

こうなると、女性から結婚を前提として付き合いを得られない可能性が大きくなります。

要は、婚活で低年収がネックになって失敗ばかりだという男性は、婚活で低年収がネックになる場所にしか参加していないんです。

例えば、ベーシックな婚活パーティーなんかに繰り出すと、

男性経験が少ない非モテ売れ残り女性から、意外にもシビアな目で見られて、失敗を繰り返す

なんて現象が起こってきます。実際に低年収で素敵な女性と結婚できる男性はたくさん存在します。今回は、現在の年収が低くても、より良い女性と結婚できるようになるためのメソッドをお伝えしていきたいと思います。

低収入の男性でも結婚できる男になる方法

7940-03

婚活ではなく、普通の関係構築で年収が低くても結婚は可能になる

低収入の男性でも結婚できる男になるには、以下の3つの手順で行動することが重要になります。

<低年収の男性が結婚するための3ステップ>
1、爆速で高められる要素から高める
2、低年収の男性でも結婚へ繋がる出会いの場に繰り出す
3、女性との関係を慎重に深めていく

低年収の男性で、結婚したいと思って焦っているかもしれませんが、一番の近道はベーシックな恋愛結婚と言えます。恋愛結婚は条件での付き合いでないため、年収が低いことを気にしないところからアプローチできますし、関係が深まってしまえば、年収が低くいことを前提に、将来を乗り越えようとします。

そして、男性として挙げられる要素は事前に上げまくること。例えば、ファッションやヘアスタイルや清潔感は、すぐに向上が可能です。整形なんてお金にも心にも心理的な負担を掛けて見た目を変える必要ははいんです。後は、コミュニケーション力です。多くのコミュニティに足を運んだり、相席居酒屋などでトークを鍛えるのも良いでしょう。包容力・寛容性・エスコートスキルを高めれば、内面が素敵な男性になるため、より女性にモテやすくなります。

男として向上するためにお金も時間も投資が必要ですが、その期間を十分に取っていきましょう。数ヶ月~1年の充電期間は合って良いと思います。なぜなら、この期間で、男性の総合力を高めれば高めるほど、婚活をスタートさせ、女性と接触する時のモチベーションが高まるからです。自分が男性として確実に良くなっていると実感できれば、婚活に対してポジティブになり、新しい女性と絡めば絡むほど、楽しくなっていくんです。

繰り出す出会いの場は、恋活のパーティーやイベントなど、「恋人づくり」を主体としたようなものを選んで下さい。もちろん、自分が婚活として来ているというのはひた隠しにしましょう。でも、会話の中で、女性の結婚願望などを聞いて、「すぐに結婚したい」などと発言した場合は、同調していきましょう。

・低収入の男性は恋愛結婚が向いている
・低収入の男性は婚活より先にモテる下地に投資すべし

自分を総合的にどれだけ高め、どれだけ「条件を気にしない」出会いの場に繰り出せるかが、重要なんです。低年収の男性は、実際に婚活をする前が、一番の大勝負なんです。

低収入の男性は長期的な伸びしろを感じさせろ!

7940-04

年収が低くても未来を描ける男性に成り上がろう!

女性は長期的に幸せになりたいと感じています。特に結婚を見据えている相手には、長期的な幸せを得られるかどうかをイメージして、経験への適性をイメージします。

なので、年収が今後上がっていくようなイメージを女性が安心して描けるように、あなたは常にビジネススキルをアップさせる努力をしているだとか、子供ができたときに家事や育児に全面的に協力してくれそうだとか、そんなイメージを女性に感じさせる男になっていくと、結婚は可能になります。

低収入の男性は稼ぐ力を身に付ける大チャンス

7940-05

どうせ年収が低いなら、いろんなビジネススキルを身に付けることをオススメします

低収入といっても、それは現在の話。将来はめちゃくちゃ稼ぐことができるかもしれません。どうせ、収入が低いのなら、ぜひ、独力(自力)で稼ぐことを磨くことをオススメします。複雑高度化で多様な変化が絶えず起こっている今の時代は、サラリーマンも非常にリスキーな職業であります。

月に数万円でも良いですし、副業でも良いですし、副業が禁止であれば、知見を深めるだけもいいですし、仕事人としても一皮剥けるようなチャレンジをしていくと、男性としてはかなり前にススメます。大きく稼ぐ必要はなくて、でも、雇用の対価として金を稼ぐのではなく、自分ひとりでお金を稼ぎ出す経験を重ねれば、男性としてはかなり逞しくなります。遺伝子レベルで女性が好む強い男に近づくからです。

男性のマインドや境遇によりますので、全員の低年収の男性には言えませんが、超モテ男的にはオススメします。というのも、超モテ男術のメンバーのほとんどは、サラリーマンから独立した経験を持っているからです。

低収入の男性は高収入の女性とマッチする!?

7940-06

女性が稼ぎ、男性に家事をバックアップしてもらいたいと考える女性も存在する

年収が高い女性の中には、仕事が大好きで、仕事を気兼ねなく続けたいと感じているため、その価値観を全面肯定してくれる結婚相手を探しているケースも珍しくありません。

この点に関しては、

・年収が低くい
・料理、掃除、洗濯が得意
・アットホームダッドでもオッケー

のような条件脳の女性とマッチします。しかも、美人で素敵な女性も多いです。もちろん、ストイックでパワフルな傾向もあります。収入の高い女性と収入が低い男性が条件を通して愛し合うもっとも分かりやすい例が、「ヒモ男」です。ヒモ男は稼ぎゼロなんてザラですよね。でも、女性と付き合います。それは、女性が男の収入について気にせず(男の方が気にさせなくしたことも含め)、男性が女性の「こうして欲しい」をどんどん満たしていくからです。

ヒモがモテる仕組みについては、「超モテ「ヒモ男」の恋愛術。あなたよりクズなのに女性に爆モテする7つの理由」で詳しく述べています。

最後に:低年収でも結婚はイケる!

低年収結婚は入試やスポーツと一緒で努力した者が勝つ

年収が低くても、結婚は普通にできることはご理解頂けたと思います。ただし、男としての総合力を高めに行ったり、低年収の男性でも結婚へ繋がる出会いの場に繰り出したり、努力は必要です。

男としての自分が高まるので、努力すればするほど、女性との絡みは楽しくなります。女性に限らず男性と絡むのも楽になります。仕事で新しいことをするにしても、難しいことをするにしても、チャレンジ精神が出てきます。めっちゃいい男ですよね。

最初の変わろうと動いた時の初っ端は、精神的に負荷が掛かります。だって、自分を高めるために、新しい要素を取り込むんですから、「自分らしくない」と感じるはずです。でも、その自分らしくないと感じる時間は過去からの脱皮です。そうやって、向き合って、乗り超えたら、自信と余裕が生まれ、自然に相手に優しくなったり、リードをしたり、譲ったりできます。もうそれだけで、。包容力・寛容性・エスコートスキルが高まってますよね。

そんな感じで、本当に年収が低いことなんて気にする必要ありません。むしろ、気にならないくらい、別の要素を高めて、実際に女性を惹きつけられるいい男になって、いい女性と結婚していきましょう!ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

Thanks for your reading!