Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
男性版【恋愛の駆け引き】「結論:恋の駆け引きをせずに十分モテる」 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

男性版【恋愛の駆け引き】「結論:恋の駆け引きをせずに十分モテる」

モテる方法

7373-01

そもそも、恋の駆け引きとは

恋の駆け引きとは、相手の気持ちを揺さぶり、好意を高めさせること

今回は男とが片思いしている女性を好きにさせる際の恋の駆け引きについて掘り下げていきます。

一般的に恋の駆け引きとは「相手を追わせること」というものがありますよね。うーん、これってすごく短絡的です。「相手に追わせる」という言葉でフレーミングするから、恋の駆け引きの本質を見誤って、多くの男性が「誤爆」するか「フェードアウト」したことになるか、みたいな状況に陥るわけです。

女性の価値観に沿った新鮮な魅力を次々と擦り込んでいき、他の男性との差異を見せつけながら、余裕を持った態度で接すれば、それは自然に効果的な恋の駆け引きとなります。

女性の価値観に沿った男性像を積み上げるからこそ、女性は男性へ好意を抱きます。そして、会う度に、新しい魅力を理解させれば、あなたの男性としての格が下がることはありません。そして、余裕のある態度で臨めば、自然と女性はあなたを追っていくことになります。

常に新しい魅力を注げるからこそ、以前との接触と比較して、ギャップが芽生えるわけです。片想いから段々と両想いへ近づいていきます。

魅力の出し引きこそ、恋の駆け引きである

このことを肝に銘じて下さい。女性のツボとなる魅力を継続的(断続的)に注ぐことが、テクニカルな恋の駆け引きの効果にも繋がります。

魅力を積み上げただけで、勝手に女性の心がグラグラになった事例

7373-02

女性が自然に恋の駆け引きにハマった事例

知人を通じて知り合った女性がいました。ファーストコンタクトは知人を介した飲み会。後に女性に1回目に会った時の印象を聞いたんですが、「魅力的なんだけど、完全にはピンと来なかった」というものでした。

そして、2回目に2人で会った際に、かなり印象が上積みしたとのこと。この時点で、好意をかなり積み上げることに成功しています。

それ以後は、単純に仕事が忙しくて、1週間毎に会っていたのが、3回目には、2週間、4回目には1ヶ月になるんですが、徐々に会うペースが減っていきます。そもそも、LINEも好きじゃないので、返信もかなり遅れがちになります。で、女性に言われたのが…

「連絡遅いのってあれ技となの?凄いドキドキさせられて、狙ってやってるのかなとかも思ったし!嘘、仕事忙しいもんね!」

みたいな感じで言われました。最終的に、女性の押しが強く、好きになっていたということが知人経由の情報で分かりました。

魅力を会う度に積み上げれば、女性が勝手になかったはずの駆け引きの沼に陥る

女性が魅力を感じ続ければ、男性側が駆け引きを捻出しなくても、女性が男性の何かしらの行動を「引き」だと思い込み、追うようになっていくのです。

恋愛の駆け引きが失敗するケースとは

7373-03

答え:女性に興味すら持たれていない時

「90日でブサイクがかわいい女を落とす方法」の横山健が提唱している女性の5段階評価をカスタマイズして、6段階評価にすると、

好き/好意/興味あり/普通/興味なし/嫌悪感

になります。ザックリ言えば、必ず、女性は上記の6段階のうちの何らかの印象を男性に抱いているわけです。その中で、恋の駆け引きが完全に失敗するケースが、女性から「興味なし」もしくは「嫌悪感」の印象の時です。

ぶっちゃけ、「興味なし」や「嫌悪感」の状態では、駆け引きを駆け引きとすら見なされません。あなたの評価が普通だったとしても、女性が「人肌恋しい」状況下に置かれていて、なおかつ男性に対するボーダーが「悪くないと感じれば、言い寄られたらオーケーする」みたいな指針の女性には、駆け引きが成功したりします。

LINE・メールにおける恋愛の駆け引き

7373-04

「連絡しない」=恋の駆け引きは妥当か?

結論から言えば、人気な女性ほど、他の男性からのやり取りが絶えず入ってくるため、単純に「連絡をせずに時期を空ける」というのはリスキーです。連絡過多によって、男性側が下手(したて)に出る状況にならない限りは、適度な連絡を取っても構いません。

また、評価を自然に積み上げていく初期の段階では、必然的な(もしくは必然性を演出した)用事以外は、警戒心を煽ることになりますから、恋愛の本質と女性の内面に注目すれば、LINEやメールの頻度は、自然に多様なリズムになっていき、魅力を積み上げれば、様々な返信のタイミングを使うことで、自然にあなたを追うことも出てくるわけです。

女性が質問をして答えを欲しがっている際に、返信の時間を置いてみることで、その返信を待つ間にあなたのことを考える時間が増えていく可能性はあります。質問に対する答えが毎回遅くなるのは逆にストレスになる場合もあります。仕事忙しい時は返信も翌日や二日後になることもあるでしょうし、それよりも遅くなることもあるでしょう。連絡が遅い人というイメージが定着し過ぎると、向こうからの返信も遅くなる可能性がありますので、あなたが逆に揺さぶられる羽目になります。

恋の駆け引き5つのテクニック

7373-05

片想い男性が実践できる駆け引きテクニックとは

正直、恋愛の駆け引きを普通の男性に正しくさせようとするのは至難の業です。基本的には女性への魅力を積み上げていきながら、コミュニケーションにメリハリを持たせることができれば、それが駆け引きと同等の効果を発揮します。

1、返信のタイミングにバリエーションを持たせる
2、本音を語らせながらたまに断る
3、女性の期待に応えながら、我がままをオーダーする
4、他の女性からオファーがあることを暗に伝える
5、女性への特別感を小さく刻んでいく

1のLINEやメールの返信については前述した通りです。2の「本音を語らせながらたまに断る」というのは、自己開示をさせて、お互いが本音を言いやすくなった関係性を作った状態で、女性の小さなお願いについては、冗談を含めて「いや、断る!…嘘!冗談、いいよ!」みたいな感じで、軽く断るようなコミュニケーションを入れるということです。拒絶というコミュニケーションを入れることで、関係性にメリハリが出ます。嫌悪を与えないために、冗談で断るくらいで構いません。

3の「女性の期待に応えながら、我がままをオーダーする」も、女性のやりたいことを叶えるだけでなく、こちらのオーダーも出していき、持ちつ持たれつの関係性を築くことで、上下関係が揺れ動くため、女性の心も同時に揺さぶりやすくなります。

4の「他の女性からオファーがあることを暗に伝える」ですが、過剰にやり過ぎるとリスクになるため、女性に「最近、なんか新しい友達とか面白い出会いとかあった?」ぐらいの程度で聞きながら、自分の出会いについての状況を話すような展開になれば、「なんか最近、男性も女性も含めてかなりお誘いは受けるんだけど、結構忙しくて」みたいな返しをしましょう。

5の「女性への特別感を小さく刻んでいく」というのは、「ぶっちゃけ、●●ちゃんだけに相談したいことがあるんだけど」といったように、その女性だけに対して取っている行動であることをサクッと伝えることです。大それたことは必要ないんです。「最近●●ちゃんと一番会ってるかもな」みたいな言い回しも、特別感を小さく刻めますし、相手の好意レベルがリアクションで分かる可能性もあり、次の展開へ活かすことができます。

最後に:恋の駆け引きをぜずに、もっと女性の心を奪う方法は幾らでもある

恋の駆け引きに溺れないようにしよう

正直、超モテ男術的には、恋の駆け引きなんて細々したオプションに過ぎないと感じています。普通に恋愛の本質を理解し、マインドとノウハウを身に付ければ、自然なやり取りの中で、女性の心は揺さぶられていきます。

天然の駆け引きの上手さが身に付くわけです。作為的に駆け引きをすることも可能です。特にお持ち帰りの場合は、女性の心の隙や闇にフォーカスし、それを気持ちよく語らせ、その隙を今一番埋め合わせられる存在が自分であることを分からせれば、ワンナイトラブへ引っ張り出せるケースも多々あります。

ただ、真剣に女性を理解しようとして、女性と向き合い、女性のツボを捉え、女性を幸せにするような姿勢で恋愛に取り組めば、(清潔感や外見の最低ラインを超えているという条件下で)自然にミスしたり、雑になってしまったりしたことが、逆に女性がいろいろと考える機会を作り出します。

なので、駆け引きよりも、その女性の本質を、コミュニケーションの節々から読み取り、因数分解できる男になることが、駆け引きよりも強い武器を持ったモテる男性になる秘訣です。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!