【婚活でいい女がいないと嘆く男性へ】婚活失敗の重大原因と対策について

婚活・結婚

7289-01

婚活は正しく行えば、いい女に出会える

婚活とは複数の女性を股に掛ける最後の機会である

婚活をしているけど、いい女には出会えないし、そこそこ素敵と思った人へアプローチしてもうまくいかない。婚活が腑に落ちずしっくり来ないうえに、多くの女性から否定や拒否を受けまくって、結局は婚活が億劫になる。

モテる力を上積みする
いい女との出会いが豊富にする
結果:選ばれまくるから、婚活が男の道楽となる

婚活は「真面目な豪遊」と言いましょうか、正しく行えば、めちゃくちゃ楽しいんですよ。人生において、複数の女性を股に掛ける最後の機会です。

正しく行えば、素敵な女性からモテまくって、選び放題の状態で、最後のモテ期となって、結婚へゴールイン。

婚活でいい女に出会えない理由

7289-02

「婚活=婚活パーティーに行く」は危険

「婚活でいい女がいない」と嘆く男性の多くの婚活の手法は「婚活パーティーに繰り出す」という手法。

婚活パーティーは恋愛スラム街なので、貧相な女性しか集まらない

だから、婚活パーティーには、いい女がいないんです。特に「男性とのパートナーシップを長期的に築く力が不足し過ぎている女性」がめちゃくちゃいます。

<失敗する人の婚活のやり方>
婚活→婚活パーティー→結婚相手候補を探す→婚活パーティーを繰り返す→失敗

いい女とは見た目の魅力は当然のこと、基本的に、どの男性にも真摯に接してくれます。しかも、コミュニケーション力に長けているため、一緒にいて楽しいんです。まず、いい女と出会いたかったら、婚活パーティーだけに足を運ぶという方法を止めるようにして下さい。

・婚活を失敗と感じる心理を招く4つの要素
・婚活が失敗に終わる5つの原因
・婚活が成功する5つの方法

について、今から解説していきますので、現在、婚活で苦しんでいる方は、ぜひ、参考に読み進めてみて下さい。

婚活を失敗と感じる心理を招く4つの要素

7289-03

たとえ結婚できなくても、成功を収めることはできる

男性が婚活に失敗したと感じる理由は、「単に結婚できない」からではありません。婚活を失敗だと心が感じているのには、結婚というゴールへ辿り着く以外の要素があって…

・費用が膨れ上がる
・費用対効果が薄い
・喜楽を感じれない
・成功体験を増やせない

という4つの要素が積み重なることによって、婚活で自傷行為しているように感じ、「婚活=失敗」という心理を招きます。ぶっちゃけ、

婚活で、石原さとみ、新垣結衣、長澤まさみ、深田恭子と出会い、それぞれからアプローチを受け、全員とデートに行くことができ、その中で誰かと付き合うことが出来たなら、結婚へ至らなくても、婚活への満足度がかなり高まる

はずなんです。かなりの極論ですが、「結婚をしなければ、婚活は失敗」と強く思い過ぎて、余裕を失えば、自分の本質的な心理とギャップを感じ、苦しくなります。

気兼ねなく出せるお金で、素敵な女性と素敵な時間を過ごし、男を磨き、男の自己肯定感を積み上げる

こうなれば、婚活は楽しくなり、婚活のプロセスすら、楽しめるわけですから、婚活に否定的になることはなくなるんです。

男性が婚活で失敗する3つの原因

7289-04

自分は現状維持、出会いを間違い、2回目で魅力を刷り込めないから

男性が婚活で失敗する原因は複雑ではありません。小さな行動の積み重ねが掛け算になって、失敗の方へどんどんステップアップしていっているだけです。男性が婚活で失敗する原因は、以下の3つになります。

・男を磨き続けていない
・出会いの一歩目を大きく間違ってる
・2回目以降の接触で魅力を刷り込めていない

まず、婚活を「男のポテンシャルの現状を維持しながら、結婚相手を探す機会」と思って動くと、婚活は劇的につまらなくなります。婚活は自分の力を試す場でもあるので、何かしら過去の自分よりか男としての価値を積み上げ、婚活の場に臨む。婚活の場ではテーマを持って臨んで、そのテーマに対して、自分を評価する。実際に自分を磨いているのでモテやすくなりますし、自己評価で自己肯定感を得やすくなります。

出会いの一歩目が大きく間違っていることは、「婚活パーティーのみの参加はNG」ということを前述しました。婚活パーティーは、結婚への直線的な思考を持ったワガママな女性が溢れているため、違う場へ繰り出すことが婚活成功の鍵となります。

また、実際に1回目のイベントで連絡先を交換し、2回目に食事やお茶へ行くことができても、1回目で会った印象を大きく超えて、男性としての魅力を刷り込めないのが、婚活で失敗する男性の傾向でもあります。男を磨き続けるマインドがないからこそ、会う度にジリ貧になっていくのです。

婚活が成功する5つの方法

7289-05

いい女と出会えるシステムを作り出す5ステップ

心の底から婚活で成功しようと考えたら、根本的に女性にモテるようになり、良い女性との出会いを増やし、良い女性とのデートに多く恵まれ、最終的に結婚へ落ち着く、この流れを踏まなければいけません。そう考えると、簡単に実践できる婚活成功への道をシンプルに表現すると、以下の5つのステップを踏んでいくことをオススメします。

1、早く打ち解けるために外見を向上させる
2、恋愛の本質を勉強する
3、友活と恋活アプリで出会いの基礎を増やす
4、恋活パーティーで男を上げる
5、2回目の接触はカフェでお茶をする

記事の冒頭で「婚活パーティー=恋愛スラム街」と言いましたが、スラム街を脱して、恋愛ウォール街を目指して下さい。そして、ウォール街は、与えれた環境ではなく、自分自身で作るもの。つまり、良い女性が集う街作りをして、その街で活躍できるような婚活になれば、めちゃくちゃ楽しくなるがイメージできますよね。

そのためには、まずは、清潔感・ファッション・ヘアスタイルで、初対面を無味無臭の可もなく不可もなしゾーンへなるべく喰い込めるように磨いていって下さい。恋愛のどんなことを解決するにしても、清潔感・ファッション・ヘアスタイルで無難な印象以上に収まることが、解決のしやすさに繋がります。

出来れば、外見を向上させ続けながら、恋愛の本質を学んで欲しいです。特に「女性と打ち解けて自己開示するコミュニケーション能力」を磨いて下さい。初めましてから打ち解けるまでのスピードが早くなること、自己開示を他の男性よりも深く行うこと、この両者ができれば、LINEなどの細々したやり取りがマジで要らなくなります。

友活で打ち解けた男女が出会いの大きなリソースとなる

そして、出会いですが、繰り出すのは「友活」です。友活は本来、「男女を問わず友達を作る催し」で、バーベキューとか、同じ趣味での飲み会などのカジュアル交流会みたいなものですが、ほぼ恋活のようなニュアンスのものもあり、あわよくば異性と友達じゃなく恋人になろう的なものまで多様化しています。友活で、まず、同性異性問わず、知り合いを増やして下さい。内面が素敵だと感じ話が合うな男女と無理なく関係を深めましょう。週1回の友活で男3女3人と仲良くなったとすれば、たった1ヶ月で男女24名の出会いのリソースが完成します。

男性陣と結託して、打ち解けた女性へ打診し、その女性の友達を呼んで、飲み会を開くなどすれば、スラム街以外の女性を呼び込むことができます。友活の良い点は結婚のプレッシャーに縛られずに、男女と知り合い、自然に出会いの質をスパイラルしていく楽しさを感じながら、ゴールへ向かうことができる点にあります。

恋活アプリで死ぬほど女性を囲い込め

安く良質な出会いを獲得できるのが恋活アプリ。プロフ写真をバシッと取って、プロフィール文章をしっかり埋めれば、あとは、自動巡回ツールで足跡を踏みまくり、マッチングが鬼のように成立します。マッチングが成立しまくることで、自己肯定感を得られることができます。

以前に、「【絶対保証】コネのない男性が客室乗務員(CA)に即出会える2つの方法!」という記事で、恋活アプリでの出会いが楽勝なことをお伝えしています。

1回の飲み代程度の料金で、いろんな女性に出会えます。職業検索ができるので、CAなど特定の職種の女性のみを探して、マッチングへ向けて動くことも可能になります。自動巡回ソフトで足跡をつまくれば、数多くの女性へ足跡が残り、その足跡からあなたのプロフィールへアクセスが増えます。1万人の女性に足跡を踏むことは、1万人に存在を認知させることです。

女性との出会いが豊富になることで、一人の女性に固執せずに、女性へ対して余裕を持つことができますし、質の良い女性と出会える確率も上がりますし、あなたも女性と対峙するセンスが磨かれていきます。

いざ、恋活パーティーで男を上げる

友活と恋活アプリで十分に出会いは確保できます。ただし、恋活パーティーに参加して、マッチング能力を高めることも大事です。婚活パーティーだと条件合戦になりがちで、女性もかなり査定する感じで男性と関わります。恋活の方が、コミュニケーションで影響力を与えやすいので、恋活パーティーを楽しみましょう。

出会いが豊富で、いろんな女性と好意的に関われている状況であれば、自信を持って臨めるはずです。

2回目の接触はカフェでお茶をする

一番手っ取り早いのがカフェでのお茶。誘いやすですし、金も掛からないし、無駄にヘタを打たないし、素敵な女性から好感触が得られなくても、友達としてのポジションを保つことができます。カフェでやることは、基本的にはトークなので、深いトークができれば、関係は良好になり、その女性から、別の女友達を引き出すことも可能になります。恋愛遍歴、過去に頑張ってきたこと、つらかったこと、今めちゃくちゃ熱中していること、今大事にしている価値観、未来の展望、将来やりたいことなどを相手を尊重しながら、とことんカフェで語り合って下さい。

最後に:絶対にいい女と結婚できますので、既存の婚活の枠にハマらないで下さい

7289-06

男性に賞味期限なし!アラフィフでも男のクオリティを高めれば、素敵な女性と結婚できる

最初の1ヶ月は自分の外見だけを磨いて下さい。清潔感もばっちりで、整髪も無難で、1週間ローテできる服装が決まれば、出会いの場にいつ繰り出しても、第一印象は良い所に収まって、打ち解けやすくなります。同時進行で恋愛の本質を学んでおくと良いのですが、この点は強制はしません。次の2ヶ月は、友活と恋活アプリを徹底して使い倒して下さい。4ヶ月目からは、恋活パーティーに参戦して下さい。また、友活と恋活アプリで知り合った女性に友達を呼んできてもらい、合コンや飲み会を開いて下さい。6ヶ月目ぐらいには、良い女性がたくさんいる状態になるので、お茶をに行って、より内面を深め合いましょう。

それからは、普通の恋愛の流れと一緒です。この過程で、男性としての器が相当デカくなっているため、失敗にも強くなっていますし、婚活も楽しめていると思います。婚活でいい女がいないと嘆く男性は、本当に切なすぎます。

女性と違って、男性は賞味期限あまり関係ありません。50歳ぐらいまでなら、良い相手と結婚できます。幼稚な男性が増えているため、年を重ねても、マインドやもてなしやコミュニケーションを磨けば、結婚できる余白は十分にあります。ただ、いろんなことが不足している男性は、自分自身の男としてのクオリティを積み上げるのに時間が掛かります。

でも、きちんと結婚はできます。あなたが素敵になれば、素敵な女性とで絶対に結婚できます。ぜひ、既存の婚活の枠にハマらずに、いい女と出会える婚活を作り上げていって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!