【好きと尊敬の違い】女性に尊敬されるのに好かれない場合の対処法

モテない男の脱出法

6956-01

そもそも恋愛において女性が男性に抱く尊敬とは

その経緯は男性的かつ女性のツボを捉えているか?

女性に好かれるためには、尊敬されることが大事。この言説は合っています。しかし、尊敬はされるのに、なかなか恋愛関係に発展しないという男性も存在します。一般的な辞書に掛かれているような「尊敬」の意味を分かりやすくまとめると…

・人格に価値の高さを感じる
・行為に頭が下がる
・一緒について行きたいと思う

になります。自分に価値を感じ、行為に頭が下がる思いで、一緒についていきたいという気持ちもある。めちゃくちゃモテるポテンシャルだけは満タンな状態です。では、ここで考えて欲しいのですが、狙っている女性や好きな女性が…

・男として価値の高さを感じることは?
・女として頭が下がると感じることは?
・恋人としてついて行きたいと思うことは?

一体何であるのかを明確に言えますか?それを知らなければ、

・獲得した敬意と好意の相違性
・獲得した敬意と好意の相関性

が分からないままになりますよね。尊敬と好きは同質になることもあれば、まったく異質になることもあります。例えば、会社に好きな女性社員がいたとします。あなたはその女性社員よりも仕事が抜群にこなせて、その女性社員が不足している部分を丁寧に補い、成功へ導くリーダーシップを発揮すれば、女性のやるべきこと、できることの延長線上にあなたがいるわけですから、尊敬を勝ち取ることができます。

ただ、その勝ち取った尊敬は、社員というフィルターがほとんどを占めているでしょう。社員というフィルターをきっかけに、恋愛というフィルターに置き換えてくれるかどうかは、彼女が恋愛でどのような男性と付き合い、どのような男性に価値の高さを感じ、頭が上がらないと思い、ついていきたいと思ってきたかに関係していきます。

一人の男として尊敬され、その尊敬の内容が女性の恋愛の価値観のツボを捉えていなければ、尊敬されている内容は、恋愛対象以外のフィルターから感じた敬意であり、その敬意だけに頼ってアプローチすると、いい人止まりになってしまうんです。

尊敬と好意が乖離したいい人止まりの男性はあともう少しのところまで来ている

6956-02

人間として尊敬されることのメリット

女性に尊敬されることのメリットは、女性と会う機会を捻出しやすい状態が出来上がっているというものです。もしかすると、

尊敬できるからお茶はいいけど、男性としては想ってないからデートっぽいものはNG

なんていう状態によく陥る男性もいるんじゃないでしょうか?

超モテ男術のメンバーなら、お茶だけで十分です。むしろ、お茶を警戒心を持たれずに、何度も一緒に行けるという関係になってしまえば、女性の恋愛の価値観のツボを押さえていく作業をすれば、確実に落とすことができます。先ほど、好意と尊敬の乖離について会社の職員同士の例で説明しましたが、

好きと尊敬がかけ離れている場合は、たいてい、あなたは「恋愛対象」以外のフィルターで、しかも、女性と同じことをするプレイヤーとして尊敬されている可能性が高い

のです。尊敬を得られるまであなたは自分のことを女性に話していますし、女性もある程度あなたのことを知っています。この関係性が非常にデカく、簡単に言ってしまえば…

相談や目標共有を理由に会うことができる

ようになります。あなたの尊敬されている部分は、女性の悩みを聞き入れるに値すると女性は感じている可能性が高く、女性が敬意を持って、自分のためになる事であれば、一緒に会って話したいと自然に感じているはずです。

・女性の価値観を引き出す
・会う度に外見を向上させていく
・会う度に内面を女性のツボに寄せていく
・会った時に女性と本音で語り合う

こういった作業をしていけば、確実に尊敬から好意へ発展させることは可能になります。会話の中で、女性が海外のラブコメ映画が好きだということが分かっているのであれば…

「そういえば、今度、●●ちゃんの好きな海外ラブコメで面白そうな映画が公開されるらしいよ!なんか俺もストーリーおもしろそうだと思ったし、一緒に行こうよ!」

なんて誘いをすれば、オッケーです。かなり自然なタイミングで、おそらく、あなた自身も緊張を感じずに誘うことができます。女性に尊敬されていて、女性と何度もお茶をしていて、女性にツボも分かっていて、外見も内面も男性的な評価を高めていて、女性を自己開示させて、なおかつ、共通認識していることに対して誘っているので、

「おはよう」という挨拶と同じぐらい誘うことが自然になる

んです。ちゃんとステップを踏めば、恋愛は本当に緊張しなくなります。また、この段階まで行けば、あなたが変な癖を露出しなければ、女性と長期戦を延々と繰り広げることもできます。一度断られたとしても、そこまで気にすることはありません。スケジュール上、ダメな場合もありますし、あなたの勘違いで、まだ、女性がデート的なことをしたいと思うほど、あなたへの好意を上げ切っていない可能性もあります。

いずれにしろ、尊敬とは、好意から独立してしまった場合は、その尊敬は、女性と定期的に会うためエサとして活用し、尊敬と好意のズレをコミュニケーションの中で理解し、好意のツボを突きながら、恋愛対象として成り上がっていくことが重要になります。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

Thanks for your reading!