物知りになるには?物知りな男の魅力と女性にモテる理由

モテる方法

6949-01

知っておきたい物知りと恋愛の関係

物知りであることは恋愛において諸刃の剣である

物知りとは雑多的に知識を網羅している人のことを指します。まず、物知りと恋愛の関係で頭に入れて置くべきことは…

恋愛では、物知りであることはプラスへもマイナスへも大きく転じるスパイスになる

ということです。物知りである要素はコミュニケーションのアクセントになりますが、そのアクセントが女性の価値観に沿ったものでなければ、逆効果になります。

女性にモテる物知りと女性にモテない物知りの違い

6949-02

モテる男は知識を広く深く自然に女性のために扱うことができる

女性とコミュニケーションを取っていくと、話題が右往左往しますよね。その右往左往する話題の中で、女性の感情が大きく揺れ動くのは、本音で語ったり、他人よりも深く掘り下げたりした場合です。なので、基本的には1回の接触で本音を引き出しながら、深い話を多く引き出せる物知りの方がモテやすくなります。そのうえで、

モテる物知りは、女性に合わせた知識を昇華させる
モテない物知りは、自分の好きなように知識を披露する

というのが決定的な違いと言えます。この違いは本当に大きいです。女性に合わせて知識を昇華させるからこそ、その知識はナチュラルに分かりやすく女性の心に溶け込みます。素直に新しい視点を得られたり、今の自分を救ってくれるような知見が得られ、男性へ敬意が芽生えます。他の魅力と組わせた際にギャップにもなり、モテるようになります。

女性に好かれる物知りを目指すのであれば、知識を披露して満足するような体質を卒業し、目の前の女性の価値観を引き出し、知識を常にその女性のために昇華させていく魂を持つことが大切になります。

総じて、女性がなりたい幸せへ向かうような物知りで居続ければ、モテるということです。

モテる物知り男性の特徴

6949-03

モテる物知りは、出会って打ち解けて、本音をえぐるまでを、物知りでカバーする

モテる物知り男性の特徴を端的に言えば、知識を体得することを浅瀬で終わらせないです。「AはBである」という知識から、何も広げられなければ、別は浅いところで停滞します。女性との会話が1ターンで終わるのと同じです。モテる物知り男性の特徴は、以下の5つを挙げることができます。

・アイドリングトークを物知りで円滑にする
・女性の興味を助長する際に物知りを発揮する
・女性の理解度に合わせた例え話が秀逸
・物知りを応用して問題解決に活かすことができる
・知識と知識を結び付けることができる

モテる物知り、「初めまして」の自己紹介で、女性が地元の話をした際に、その地元のことをよく知っていて、一気に女性から愛着を獲得するなど、打ち解ける際のアイドリングトークで、フックになる知識を持ち合わせています。趣味だったり、グルメだったり、美容だったり、共通点から愛着、そして、深いトークへ発展する際は、女性の感情が大きく揺れるジャンルについて知識を持っていることは、非常に事を上手く運ばせてくれます。

さらに、モテる物知りは、女性の興味に対して、その興味がさらに刺激されるように知識を繰り出します。小難しい話でも、その女性が理解しやすいように、女性の職業や好きな物事に例えて話を展開したリ、女性の悩みに役に立てたり、女性の目標達成のモチベーションアップになったりするように、物知りを利用します。

モテる物知り男性になるには?

6949-04

知識を自由に加工できる物知りを目指せ

物知りになるには、日々の時間の中で、知識を思考でどんどん料理していくのみです。トイレでも独り言でディベートするようなタイプの人は、知識を自然に日々カスタマイズし、アウトプットしているので、身に付けた知識がスラスラと語れたり、文章に起こせるようになり、次の知識へリーチする時も、吸収力が高まり、物知りレベルがどんどん上がっていきます。

本のタイトルと目次だけで著者の言いたいことが分かったり、序章を呼んだだけで作者が言わんとすることが想像できるようになり、1回読むだけで本文の内容が吸収しやすくなります。

モテる物知り男性になるためには、以下の5つを日頃から心掛けるようにしてみて下さい。

・トークの初期で出てくるジャンルの物知りになる
・女性の悩み・目標を多く深く引き出すようにする
・1つの情報を多彩な切り口で味付けする癖を付ける
・知識をカスタマイズ&アウトプットする場を作る
・妄想を膨らませて知的想像力を育てる

トークの初期で出てくるジャンルの物知りになれば、自己開示トークへすぐさま移行できるようになります。日本の地理もその1つです。神奈川に住んでいるのであれば、まずは、神奈川全般の地理に詳しくなれば、神奈川県のパーティーや合コンで、初期の話題は相当広がる可能性が高まります。

地理の中で、グルメ、絶景、旅行、カフェ、写真映えポイントなどに詳しければ、会話はどんどん弾むような爆弾をいっぱい持つことになるんで、トントン拍子にブーストが掛かります。

女性の感情が揺れる内容について多く深く引き出せば、知識と掛け合わせてさらに感情を大きく揺さぶる可能性が増え、自己開示と自己拡大が促せるようになります。

自分の物知りレベルを上げるには、1つの情報をいろんな言葉に置き換えたり、主体を変えて見たり、別の業界に当てはめてみたり、1つの具体的な知識を抽象的な定理にしてみたり、抽象的な知識を具体的なもので示したり、1つの情報を多彩に右往左往する癖を身に付けることが大事になります。これをやると、本当に使える物知りになります。

基本的にモテる物知りの人は、知っていることが多いのではなく、知ったことから多くの事を引き出せるんです。そういった意味では、妄想を膨らませる練習をすることも大事です。妄想により知的想像力が育てば、初めて接触する情報の対処が上手くなります。これは、物知りになるだけでなく、女性の本質を見抜く想像力を持つことにも繋がります。

最後に:女性がどう思い、何を考えているのか、知的好奇心が湧くようなマインドになれば、モテます

6949-05

物を知っているからこそ与えられる影響力がある

物知りとは、知識を単に知っていることではないことはなんとなく理解していたかもしれませんが、より深い物知りの本質を知ることで、1つ1つの知識を活かすコツみたいなものが理解できたかと思います。

超モテ男術のメンバーも物知りとよく言われますが、「そこまで言って委員会」や「朝まで生テレビ!」などに出ている論者まで知識があるわけではありません。いや、女性からすれば、彼らは単に難しく見えるだけかもしれません。

ぜひ、モテるために物知りになろうと行動する際は、今回の記事をしっかり読み込んで頂ければと思います。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

Thanks for your reading!