O型女性の10の特徴・好意を抱かせる5つの付き合い方

モテる方法

6520-01

O型女性が持つ10の特徴

O型女性の恋愛傾向とは?

女性の特徴、恋愛傾向は、その女性の生活環境、消費してきた価値観によって、変化します。ですから、血液型による特徴や傾向は絶対的ではありませんが、かなり参考になり、当てはまる部分も多くあります。

なので、その女性の過去の経験、現在の価値観、未来の展望を本音で聞き出したうえで、血液型を参考にしていくと、その女性の本質的な特徴を掴むことができます。

O型女性の特徴は、以下の10個をピックアップすることができます。

1、大雑把
2、シンプル・イズ・ベスト
3、しっかり者
4、社交的
5、おおらか
6、淋しがり屋
7、楽天的
9、自由奔放
9、独自のこだわりを持つ
10、リーダーシップがある

O型女性は、「はっきり、しっかり、すっきり」といったワードが肝です。メリハリを好むために、「大雑把なのに、しっかり者」だったり、「楽天的なのに寂しがり屋」だったりします。この点を踏まえた上で、O型女性の10の特徴を1つずつ解説していきたいと思います。

特徴1、大雑把

大雑把に肯定されれば、お持ち帰りも瞬時に可能

O型女性は一度打ち解けて、警戒心を与えていないのであれば、大雑把な性格が良い方向に働き、その日は流れに身を任せて、ホテルへなんてこともあります。警戒されてしまえば、いくら大雑把であっても、良い方向にへ事は運びません。

1つの物事に対してもしっかりする部分もありますが、後始末や片付けなどが苦手で雑という側面があります。初志貫徹といったタイプではなく、時と場合によりボロやムラが出るのがO型女子の傾向です。

特徴2、シンプル・イズ・ベスト

シンプルな心持ちで居られる男性を好きになる

O型女性は難しく考えたくありません。なので、一度好きになったら、シンプルにその人の事だけを考えたいと思います。O型女性は、誘い方も、デートプランも、会話の流れもシンプルでトントンと進んでいくように心掛けましょう。

全部がシンプルである必要はなく、メリハリをつけ、しっかりと深く話し込んだりする時間も重要になります。

特徴3、しっかり者

しっかりすることで、自分がシンプルでいられる

O型女性は、「大雑把」だったり、「シンプル・イズ・ベスト」だったりするので、しっかり者とは逆のイメージがあるかもしれませんが、O型女子はかなりしっかりしている傾向にあります。しっかりとした考えや行動の節々に大雑把さがあるのがO型女子。

自分がシンプルな状態で居られるために、日頃からしっかりしようとしているため、O型女子の思考を煩わしくする存在に嫌悪感を示します。逆に、O型女子がこの男性と居られると、自分もしっかりとしていられると感じるのであれば、その男性に好感を抱きます。

特徴4、社交的

持ち前の社交性で本音をひた隠しにする

O型女子は非常に社交的です。なので、かなり好意的に見えますが、その本質は本音を掴まなければ辿り着きません。男性の事を本当は気持ち悪いと思っていても、持ち前の社交性で簡単にその場を乗り切ろうとします。その場で好意的な対応をしてくれて、後日連絡を送ったけど、返信ナシなんてことはかなりあるんです。

O型女子がニコニコ男性と喋った後に、男性とのやり取りの感想を聞くと、「いや、でも、男性として気持ち悪いかな…」なんてバッサリ言ったりします。本音を聞く力がない男性は、O型の女性にかなり翻弄されてしまうでしょう。

特徴5、おおらか

我が道を他を気にすることなく突き進む

O型女性は、おおらさがとても素敵で、他へのこだわりもとても少なく、おだやかな落ち着きがあります。自己承認欲求が満たされ、自尊心が高いO型女性ほど、他にブラされることなく、我が道を淡々と突き進みます。

ポジティブで切り替えも早いため、ネガティブな事があったら、すぐにポジティブに切り替えることで、良い関係を築き続けるができます。

特徴6、淋しがり屋

淋しがり屋が断続的にオンオフする

O型女性は淋しがり屋の一面があります。淋しさが入り込む隙や暇がある女性は、自然に淋しがり屋を解消するために、好きな男性へコンタクトを取ろうとします。O型女性が人肌恋しくなった時に、自分の評価がある程度高ければ、女性を抱くこともできます。

ただし、O型女性は淋しがり屋が断続的にオンオフしていく生き物だと考えましょう。特に仕事や他に熱中している事があれば、淋しがり屋な一面は解消されることもしばしばです。

特徴7、楽天的

楽天的だからこそ、大雑把で思考がシンプルに

O型女性は凹む時は凹みますが、切り替えが早く、基本的には小さなミスに関しては楽天的な一面があります。小さなミスに楽天的なので、大雑把さも出ます。楽天的であることは物事をシンプルに考え、おおらかでいられることにも繋がります。

くよくよししたり、過去を引きずり過ぎる一面は、O型女子には女々しく映ります。ちょっとした女々しさを愛らしく思うのか、男性なのにあり得ないと思うのかは、あなたの現状評価と女性の男性に対する価値観によっても大きく変わります。

特徴9、自由奔放

A型以上B型未満の自由奔放さを持つ

O型はB型とは違った自由奔放な部分があります。O型女性は秩序を守りながら自由奔放を貫くといったところでしょうか。なので、付き合う前は普通の女子に見えて、同棲すると、「やっぱりコイツ自由人だなー」なんて思う部分が出てきます。

小さな自由奔放のジャブを多く積み重ねるといった具合で、B型が追い求める分かりやすい自由奔放とはちょっと類が違うんです。

特徴9、独自のこだわりを持つ

O型女子が持つこだわりは根が深い

O型女性は独自のこだわりがあります。そのこだわりが受け入れられるものであれば、別に構いませんが、とんでもな爆弾を持っている可能性もあります。O型女性のこだわりを変えることは至難の業。長い時間が必要になります。

O型女性にアプローチするのであれば「こだわり」についてトークする機会を作りましょう。

特徴10、リーダーシップがある

アネゴ肌の側面を持つO型女性

O型女性は非常に頼りがいがあります。きちんと役割や立ち位置を与え、使命感を植え付ければ、その役割に対して、積極的なリーダーシップを発揮します。逆に役割や立ち位置がうやむやになると、大雑把にこなす可能性が高まります。

なので、仕事はきっちりやるのに、プライベートではだらしない。これは、役割をきちんと与え、使命感を植え付けていないからです。恋愛においても、役割として、女性にきちんと託すことで、お互いの関係が良くなります。

O型女性に好意を抱かせる5つの付き合い方

6520-02

O型女子への正しいアプローチ方法とは

O型女性は「シンプルかつ大胆に気分良く」させるのが大きなポイント。シンプルにウザいと思われたらアウトですが、この関門を切り抜け、さらに仲間意識を植え付け、O型女性が「この男性と一緒にいると心地よい」という施策を打っていきます。

そう考えると、O型女子への最適な付き合い方は、

1、警戒心を徹底排除する
2、仲間意識や連帯感を訴える
3、熱中事の一番の話し相手になる
4、利害関係をはっきりさせる
5、スッキリと本音を語らせる

という手順を踏んだアプローチになります。最後に、O型女性に好意を抱かせる5つの付き合いの1つ1つを細かく解説し、本記事を締めくくりたいと思います。

付き合い方1、警戒心を徹底排除すべし

O型女子の気持ちをシャットダウンさせないように配慮する

容姿、ファッション、清潔感で気持ち悪がられないのが一番のポイント。後は視線で女性らしい部分ばかりに視線を動かすと、O型女性は一気に警戒します。シンプルに考えたい性格なため、謎めいた男性にはいろんな考えが募ってしまうんです。

O型女性のみならず、警戒心を徹底排除すればするほど、最初の入り口で「アリかも」と思ってくれる女性の層は広くなります。

付き合い方2、仲間意識や連帯感を訴える

共通点を深め合えば、仲間意識や連帯感は劇的にアップする

ここからは仲間意識や連帯感を積んでいくコミュニケーションを心掛けます。趣味、好きな音楽など、共通点があれば、徹底的に掘り下げて好意的な態度を取って下さい。O型の仲間意識に訴えるものがないか事前に調べておくと良いでしょう。

共通点がなかったとしても、普段会っている男性よりも圧倒的に女性の趣味や趣向に興味を示し、質問を掘り下げて、ホメたり、共感したりすることで、仲間意識や連帯感をアップさせることができます。

付き合い方3、熱中事の一番の話し相手になる

闘争心が強く勝負好きなO型女性の心を刺激する

O型女性の特徴として、闘争心が強く勝負好きな一面があります。なので、女性が熱中している仕事についての相談役になったり、応援したりできる関係になれば、めちゃくちゃ強いです。

女性が自分の熱中している事を、一番に語りたくなる存在になれば、この時点でかなり勝負アリです。

付き合い方4、利害関係をはっきりさせる

利害関係がはっきりすれば、関係がシンプルになる

O型女性へのアプローチは、自己の能力を積極的にアピールした方がより確実。なぜなら、付き合う事の利害関係がはっきりし、シンプルな気持ちで恋愛に臨めるからです。自由奔放な性格であるため、シンプルに自由になるためには、相手に我がままを言いやすい状況が大事だったりします。女性の価値観を把握し、女性が何を魅力と感じるのかを把握したうえで、しっかりと自己主張していきましょう。

逆に弱点もしっかり言いましょう。O型の場合は、女性でも成功している人の場合、経済力のない男性でもOKだったりします。差がハッキリしていればしているほど、仲を深めやすいのがポイントです。

付き合い方5、スッキリと本音を語らせる

ぶっちゃけトークをとにかく試みて、自己開示を促しましょう。ぶっちゃけトークの秘訣は以下になります。

<本音を引き出すポイント>

<深層>「ぶっちゃけ…●●じゃない!?」
<真相>「意外と…●●だよね!?」
<理想>「理想はさ…●●って感じ!?」
<妄想>「もしも…●●だったらどう!?」

この言い回しで根掘り葉掘り聞くことで女性は気持ちよく本音を語っていきます。ステップを順に踏んでいれば、かなりスムーズに本音を引き出せるでしょう。後は、O型女性の知り合い経由で自分の現状評価を聞き出せれば、告白が成功するタイミングをはっきりします。

最後に

以上、「O型女性の10の特徴」と「好意を抱かせる5つの付き合い方」についてお伝えしてきました。血液型はすべてはありませんが、判断基準としてかなり使えます。

何より大事なのは、実際に女性とコミュニケーションをし、様々な情報やノウハウから、その女性の本質を考える癖を付けるということです。これができれば、血液型別の女性の特徴を覚える必要はありません。

ただ、リテラシーを高めて、恋愛力をアップさせるのには効果的ですので、ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!