Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
結婚前に同棲はするべき?結婚を考える彼女との同棲の正解について | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

結婚前に同棲はするべき?結婚を考える彼女との同棲の正解について

婚活・結婚

6247-01

同棲をせずに結婚した場合のリスクについて

同棲生活は結婚した後の地雷を除去してくれる

結婚前に同棲はするべきか?結婚を本気で考えている(と思い込んでいる可能性もあり)なら、同棲はするべきです。結論から言うと、結婚前の彼女との同棲に関する理想の回答は…

結婚前:同棲
結婚後:引っ越し

になります。経済的に難しいかと思うかもしれませんが、上記の2つを行うことで、

・結婚前に結婚生活のリアルに向き合える
・結婚後に新婚感満載のリフレッシュを味わえる

からです。同棲生活が数年以上続いて、結婚後も同じ場所で生活すると、結婚した後のウキウキした新婚の雰囲気が無くなります。

同棲をしないリスクは、簡単に言えば、結婚後の同棲で初めて「絶対に受け入れられないような爆弾」を知ってしまうことです。しかも、その爆弾が日常的に投下されるのであれば、パートナーが生理的に受け付けられない存在になってしまい、短期間で結婚生活が破たんすることになります。

同棲は個人事業、結婚は法人化と考えるべき

6247-02

結婚前の同棲で得られるもの

結婚前の同棲で得られるものは非常に大きいです。事業に例えるなら、株式会社を作る前に、個人事業を立ち上げるようなもの。個人事業で利益が出始めたところで、法人化。この法人化が結婚です。

なので、同棲せずに結婚することは、経営・独立のノウハウのないサラリーマンがいきなり株式会社を作り、会社を回すようなものです。結婚前の同棲をきちんと行えば、

・パートナーシップ
・現実と向き合う力
・寛容性
・計画性
・生活力

の5つがしっかり身に付きます。パートナーシップが磨かれれば、喜怒哀楽・春夏秋冬どんな状況でも、お互いを擦り合わせることができます。「長期間付き合う=結婚」を成功させるならパートナーシップをお互いが磨いていく指針で行動する必要があります。

さらに二人で生活することで、ロマンス外の現実的な部分を見つめることになります。1つ1つしっかり向き合うことで、寛容的で計画的になり、「二人で生きること=生活力」がパワーアップし、幸せになっていきます。

結婚前の同棲はどれくらいするべき?

6247-03

結婚前の最適な同棲期間とは?

結婚前の適切な同棲の期間は、3ヶ月~1年を見れば良いと言えます。同棲を数カ月以上することで、憧れていた結婚生活の現実味を知ることになります。

自分が受け入れていけば、いずれは心が慣れて、結婚生活も楽しめるようになりますが、「やっぱり独身がいいな!」と考えを改める人もいます。もちろん、数ヶ月の同棲を通して、自分では抱えきれない彼女のボロが出て、その彼女とは結婚を断念するケースもあります。

自分が譲れない部分を彼女が譲ってくれないということも出てくるかもしれません。話し合いをきちんと行うことで早期解決を計ることができます。妥協案を出し、お互いが逸れに慣れていくのか、妥協できずに別れていくのか、いろんな選択がありますが、いずれにしても、同棲をしたことが次へ繋がるのです。

同棲の居心地は間取りで決まる

6247-04

同棲が辛いと思っても間取りを変えたら、一気に仲が良くなる

結婚前の適切な同棲で、二人では狭くストレスになるような部屋に住んでいると、そもそも関係がこじれていきます。ただし、居心地の悪い中、喧嘩をしながらもなんだかんだで楽しく、過ごし切ることができれば、間取りを広めのところに引っ越した後はかなり快適になります。

面白いことも逆もまた然りなんです。環境が悪い部屋では楽しくしてたのに、広い部屋になってプライベートを分け過ぎたために、関係が希薄になる。結局のところはバランスなんです。また、環境が変われば関係が変わるということを念頭に置いて、お互いを見つめていけば、結婚後も幸せに過ごせます。

こういった考えを結婚前に持てるのも同棲の強みです。

同棲して結婚した後は、違う場所へ引っ越してリフレッシュする

6247-05

お金に余裕があれば、新婚時のリフレッシュを

同棲が長くなると、二人の生活にメリハリがなくなるのは事実です。事実婚のような状態になるので、プロポーズや結婚式の準備が後手後手になってしまいます。結婚前の同棲と新婚時にメリハリをつけることで、男性側よりも女性側がかなりハッピーになります。そう考えると、新婚時に引っ越しをしていったんリフレッシュをする方がベターです。

超モテ男術のメンバーも結婚前の同棲から結婚後の引っ越しは半々に分かれます。経済的な点で、引っ越しをしないという選択を取る男性もいます。そう考えると、結婚前の同棲も必要ですが、結婚前の貯金はかなり多めに貯めておくべきです。

最後に:同棲は男としての実力を磨く機会

女性と過ごす力量が問われる

さて、結婚前の同棲の必要性について述べてきました。超モテ男術の考えでは、結婚前の同棲は絶対に必要です。

お見合い結婚みたいに、結婚をゴールに最初からおいて、婚活をするケースでは、結婚への覚悟ができているため、どんなことも受け入れる体質になっています。「結婚生活超覚悟決め」な体質であれば、同棲なしで結婚しても続くでしょう。

同棲をして、「辛いなー」と思ったとしましょう。その辛さは慣れることもできます。受け入れることもできます。同棲に対する耐性が付けば、女性を幸せにする力がどんどん身に付きます。結果的に同棲中に、別の女性からたくさん言い寄られます(笑)

いろんなことを乗り越える練習ができるので、上手くいったら上手くいくし、その彼女と同棲後に別れることになっても、あなたはモテを磨いて、さらに良い女性を引き寄せられるようになります。って考えると、同棲っていいですよね。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!