社内恋愛のきっかけの作り方。もしかしたら、社内恋愛に依存しているだけかも?

社内恋愛・社会人恋愛

同期社員だけでなく上司や他部署の女性と社内恋愛のきっかけを掴むには?

社内恋愛のきっかけを作るにはミクロを押さえまくること

既に好きな女性社員がいる男性も、これから社内で好きな女性を見つけようとしている男性も、やり方は基本的に同じです。社内恋愛のきっかけは以下の5つを着実に積み上げていくことになります。

1、自分自身からきっかけを作る
2、仲介社員をきっかけに作ってもらう
3、社内メール誤送できっかけを作る
4、SNSで繋がりきっかけを作る
5、社外コミュニティできっかけを作る

どれか1つだけをやっていては、社内でのきっかけは少な過ぎて恋愛の進展が遅くなります。

超重要:社員以外の女性も常に見ておくこと

女性社員を正確に見つめ焦らないために

さて、社内恋愛のきっかけを作る際に超重要なことがあります。社内恋愛のきっかけを作って、きちんと恋愛に繋げたいのであれば、会社以外の出会いも絶対に増やしに行って下さい。異業種交流会、街コン、恋活パーティー、合コン、相席酒屋、何でも構いません。なぜかというと、

・会社内という小さなコミュニティよりも、社外の方が素敵な女がいる確率が圧倒的に高い
・会社内の少ないパイの女性陣だけを恋愛に託すと、失敗が怖くなって焦ってしまう

からです。会社がハイクラスであれば、会社にいる女の方が、街コン、恋活パーティー、合コン、相席酒屋に来る女性よりも素敵ということもあります。その場合は、知り合いの女友達と互いの友達同士を呼び合って、パーティーや飲み会を開けば、良い質の女性を確保できます。

大事なのは社内にいる女性へアプローチが失敗しても、自分には素敵な女性との脈があるから大丈夫という心の落ち着きとゆとりを作ることです。女性との太い脈が男としての心の余裕を作り、モテるマインドを作り上げてくれるんです。

それでは、同期社員だけでなく上司や他部署の女性と社内恋愛をするために…

1、自分自身からきっかけを作る
2、仲介社員をきっかけに作ってもらう
3、SNSで繋がりきっかけを作る
4、社外コミュニティできっかけを作る
5、社内メール誤送できっかけを作る

という5つのきっかけの作り方を1つずつ解説していきたいと思います。

1、自分自身からきっかけを作る

自分からイケない場合は気にしない

女性に自然に話しかける機会があるのであれば、自分自身できっかけを作ることが出来てる状態にあります。自分からストレートに立ち向かうことができずに、他の手段を使う際も、挨拶や社交辞令ぐらいやり合っておかなければ、セッティングしてもらった時も女性に警戒されてしまいます。

質問、頼み事、相談などを直接頼める機会があれば、それをきっかけにして下さい。おそらく、社内恋愛のきっかけで困っている男性のほとんどは、自分からきっかけが作ることができないと思いますが、それでも気にすることはありません。

2、仲介社員をきっかけに作ってもらう

地道なきっかけ作りが必要

誰か他の社員に仲介してもらう作戦です。普段の会社での信頼感と人間としての質が問われます。日常的に多くの社員と仲良くしていれば、パーティーや飲み会を開いて、ターゲットである女性を呼ぶようにしましょう。狙っている女性が部署が違う女性であっても、ツテを辿って出会えないかチェックしましょう。

狙っている女性社員の繋がっている社員と仲良くするステップから始めるなど、地道なきっかけ作りが必要になります。

3、SNSで繋がりきっかけを作る

単純接触を確保しやすく一番オススメ

これが一番手軽です。女性をたまたまSNSで見つけて、同じ会社ということで繋がる。投稿にいいね!を定期的に置いてあげたり、投稿内容をきちんと踏まえたコメントをしたり、たまにメッセージのやり取りをしたりすれば、単純接触を確保することができます。

社内ですれ違ったら、自然に挨拶をすることもできます。ただし、SNSでの絡みとリアルでの絡みの温度差がないように気を付けましょう。特にネットではイケイケなのに、リアルでは超恥ずかしがり屋だと女性はドン引きします。

女性だけでなく、他の社員とSNSで繋がって仲良くすることで、今後パーティーや飲み会をする際に、狙っている女性社員を巻き込みやすい環境が作れる可能性も出てきます。

4、社外コミュニティできっかけを作る

ストーカーと紙一重な手法

好きな女性社員の社外での行動をリサーチし、通っているジムや所属しているサークルなどがあれば、そこに偶然を装って入るのもきっかけ作りの1つです。まったく違う部署であれば、サークルでは同じ会社であることはすぐに打ち明けるのは、関係が深まってから、たまたま同じという流れに持っていけば、運命性を与え、ストーカーっぽさを消すことができます。

5、社内メール誤送できっかけを作る

何かをきっかけにしていくしかない

社内のセキュリティによっては諸刃の剣です。一度、名刺交換をしたことがあるなどの出来事がなければ、不自然なので、現実的な方法とは言えませんが、きっかけの1つではあります。

社内イベントや飲み会では事前に導線を考える

少ないチャンスを最大に活かすには知り合いを増やせ

社内恋愛の5つのきっかけを述べましたが、かなり不自然なものばかりですよね。でも、真っすぐに出会うことができないのであれば、偶然を装うか、偶然になるように仕向けるしかないんです。

また、社内イベントや飲み会などの年間の計画で出会える可能性がないかも大事です。それは、直接社内イベントでその女性と出会うことを考えるだけではありません。社内イベントや飲み会が開催される時点で、多くの知り合いを作ることができれば、狙った女性社員を誰かが自分に仲介しやすい状況になるはずです。

偶然を装ったり、偶然になるように仕向けることがより簡単になります。

最後に:普段から会社のコミュニティを温めることが社内恋愛の結果に繋がるということ

難しい社内恋愛のきっかけを作って、爆モテになれ

正直、社内恋愛の少ないきっかけを温めながら、社内恋愛のリソースに焦ったり、執着しないように、社外の出会いを増やす行動をきちんと取れれば、非常に恋愛マスターに近づくはずです。接触回数が少なすぎるのに、社内の女性を好きになっていることは、女性の出会いが限られていて、身近なリソースでどうにかしたいと思っている男性の想いが、好きを勘違いさせている場合がほとんどです。

社内での綿密なきっかけ作りと社外の膨大な出会いの縁を作った先に、本当に社内恋愛をしたいのか、もし、したいのであれば、その時はモテるようになるでしょうし、社外の出会いの質と量が増えたことで、社外にイイ女ばかりで、社外の女を好きになったとして成功します。

ぜひ、焦らずに、社内のきっかけ作りと社外の縁作りの両輪と向き合ってみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!