「女に信頼されない男の特徴10選」と「女に信頼される男の特徴5選」

モテる男の精神論・心構え・マインド

4822-01

女性への信頼はどこで築かれるのか

信頼感は見た目・言動・行動のバランスで決まる

一生懸命女性と接しているのに、なぜか、女性に信頼されない。こういった男性は、知らず知らずのうちに、「見た目」と「言動」と「行動」のバランスが崩れている可能性があります。

見た目の印象は、一発目の印象として、その後の印象を大きく操作します。行動と言動が素晴らしいものだとしても、見た目の印象の悪ければ、女性から信頼を得ることはできません。

行動と言動が一致しない男性も信頼されません。男性と女性が付き合うまでのコミュニケーションは、ほとんどが「言葉のキャッチボール」です。なので、言葉は女性にとって非常に大事な情報なんです。その大事な情報と行動が一致していなければ、その情報を信用するわけにはいけません。

結局は口だけ

こう思われると、何を言っても信頼されません。自分が女性から信頼されていないと感じる場合は、見た目と言動と行動のバランスの悪さを改善することが大事になります。3つの要素を複合的に捉えて、より素敵な自分を演出できれば、自分の器よりもかなり大きな信頼を得ることが可能になります。

女に信頼されない男の特徴10選

信頼は女性が心を開かせて恋へ発展させるきっかけとなる

信頼されていないということは、その男性に心を開けないということ。非イケメン・フツメンが美女にモテるために大事な自己開示を促すことができないため、まったくモテません。上辺で女性にスカされて、試合終了します。

今回は、信頼されないの男の特徴を10個をピックアップしました。

1、同じミスを繰り返す男性
2、言い訳や自己防衛発言が多過ぎる男性
3、立場と言動がマッチしていない男性
4、嘘を付くのが下手なのに嘘を付く男性
5、重要な内容を軽々しく言う男性
6、相手によって態度が激変する男性
7、女慣れし過ぎている男性
8、自分の弱みを必死に隠す男性
9、予定や約束の変更が多過ぎる男性
10、自己都合を重視し過ぎたアプローチする男性

ぶっちゃけ、男性は上記の何かしらを女性にしてしまっていることが非常に多いです。超モテ男術のメンバーの中には、「ドタキャンを繰り返す男性」がいます。これは1の「同じミスを繰り返す男性」や9の「予定や約束の変更が多過ぎる男性」に該当します。

でも、彼はめちゃくちゃモテますし、女性から信頼されます。なぜなら、彼は紳士的で会った時には確実に信頼される行動を取っているからです。それに、仕事で多忙なことを具体的な事実を基に女性へ納得させているため、ドタキャン癖が「仕事忙しいもんね!応援してるから頑張って!」などとプラスに受け取られます。「ねぇ?ドタキャンってわざと?会えない時に逆にドキドキさせられるんだけど」なんて、女性から言われることもあるんです。

ネガティブを打ち消すくらい「見た目」と「言動」と「行動」のバランスが凄く良い状態なんです。それでは、女性に信頼されない男の特徴を1つずつ解説していきたいと思います。

特徴1、同じミスを繰り返す男性

同じミスの連発は将来性をゼロに感じさせる

同じミスを何度も繰り返していると、その男性に「将来性」を見出せません。将来性ゼロということは、将来における信頼がゼロなんです。なので、付き合いを発展させたいという欲求もなくなります。

特徴2、言い訳や自己防衛発言が多過ぎる男性

自分を守ることに囚われている男を女は信じない

基本的に、一緒に居る時間はポジティブであればあるほど、女性は居心地の良さを感じます。そのため、言い訳や自己防衛発言は、聞いていて気持ちよくありません。自分の心を守るための発言が第一に出てくるということは、どんな時も自己保身を第一に考えていると女性は察します。女性は自分のことを第一に考えてくれたと感じるからこそ、普通の男性にはしないことをするようになるんです。

特徴3、立場と言動がマッチしていない男性

場をわきまえない発言は女に危ない男と思わせる

行動と言動の一致にも似ていますが、立場とは、周囲の評価だったり、所属するコミュニティでの地位だったりを指します。その立場に対して、行動がマッチしていない男性は、「場をわきまえてられない危ない男性」と認識されるため、信頼を寄せるにはリスクを感じます。何をやり出すか分からない警戒心は、男性と比べると計り知れないぐらい女性は持ち合わせているんです。

特徴4、嘘を付くのが下手なのに嘘を付く男性

分かりやすい嘘は一発アウトです

嘘を付くなら徹底的に探偵にバレないレベルで突き通すくらいの覚悟が必要です。信頼されない男性は、嘘の大小に関わらず、嘘を何度もついていることを女性に悟られています。女性は分かっていても、まだ好意を抱いていないレベルの男性に対して、嘘を指摘したリしません。嘘をよくついてしまう男性で、モテないのであれば、嘘を付くことをまずは直す必要があります。

特徴5、重要な内容を軽々しく言う男性

信頼感とは人間としての重厚感である

友人の重要な秘密を軽々しく他人に教えたり、重要な話をライトなノリでする男性は、女性に信頼されません。信頼感とはある意味、重みです。あらゆることを重厚に扱うからこそ、その人の行動に揺るがない覚悟のようなものを感じます。1つ1つの行動に覚悟を持っている男性はとても信頼できますよね。男として軽々しい見た目・言動・行動を取っているのであれば、重み・深み・厚みを意識して、セルフイメージを変えていくところから始めて下さい。

特徴6、相手によって態度が激変する男性

差別をしない、まずは受け入れるから心を寄せられる

相手によって態度が激変する男性は、女性がその男性との関係性が何かしら変わったら、自分にも態度を変えてきそうだとイメージします。そんな男性怖すぎて、関わりたいと思いません。レストランに行った時に、ウエイトレスにめちゃくちゃ高圧的な態度を取るとか男性としてアウトです。差別をせず、まずは受け入れる姿勢があってこそ、女性はその男性の胸に飛び込んでいけるのです。

特徴7、女慣れし過ぎている男性

チャラい男性は数打ちゃ当たるでモテているだけ

女性は将来的に自分だけを好きになってくれる男性に心を寄せたいと思っています。女慣れし過ぎているということは、女性との関わりが多く、女好きであることをイメージするため、異性として信頼を寄せることができません。チャラ男は基本モテないんですが、ノリの良さとその手数で、自分軸のないノリで男性を受け入れる女性陣にモテているだけです。本当に素敵な女性をゲットしたいのであれば、女慣れしているイメージは、マイナスに働きます。チャラさを抜いて紳士なイメージで接すれば、エスコート上手な印象になり、男のブランドをブチ上げすることができます。

特徴8、自分の弱みを必死に隠す男性

弱みを見せるからこそ、女性も自分をさらけ出す

隠すという行為は、信頼感を得ることと真逆の行動です。自分が隠すと、相手も隠します。逆に弱点のような自分が不利だと感じているポイントをさらけ出せば、女性は安心感を覚え、女性も弱点をさらけ出します。自分の弱みを必死に隠している男性からは見えない闇を感じるので、現状でよっぽど好意が高まっていない限り、その闇に飛び込もうという発想になりません。

特徴9、予定や約束の変更が多過ぎる男性

ドタキャン男は心の投資に見合わなくなる

女性は人と会う時、「きっちりとした自分を作るための時間」が男性よりもかなり必要になります。なので、約束をドタキャンしたり、変更が多過ぎると、「労を費やしたのに何も得られていない、
むしろ、時間だけが無駄になった」と感じます。好意レベルが高まっておらず、約束しても会えない可能性のある男性に、女性は心を注ぐはずがありません。

特徴10、自己都合を重視し過ぎたアプローチする男性

女性の内面や価値観に合わせて動こうという余裕がゼロ

自分の気持ちよい行動パターンの中に女性を組み込もという男性は信頼されません。女性の好みや行きたい場所をリサーチせずに、デートで自分の行き慣れたチェーン店に行く。それは、自分が別の場所に繰り出すことを恐れているからです。知らないオシャレなお店を予約し、そこで過ごすのは気が引けるため、デートで自分の気持ちの良い場所を選ぶ。自分がつらい状況でも、女性の内面や価値観を見て行こうという男性は、女性がその心意気を感じ、信頼を寄せていきます。

女に信頼される男の特徴5選

今度は、女に信頼される男の特徴を端的に見ていきましょう。小さなことの積み重ねが、女性への信頼獲得に繋がるのですが、多くの女性に信頼を持たれやすい男性は、以下の5つの特徴を持っています。

1、紳士的な態度を取る男性
2、話をしっかりじっくり話を受け止める男性
3、周囲からの評価が高い男性
4、一途な印象を与えられる男性
5、将来性を感じさせる男性

どうですか?上記の5つなら、今からでも実践できますよね。紳士を意識してエスコートを多めにする。話をしっかりとじっくりと聞く意識でコミュニケーションする。周囲からの評価を積み上げるために意識的に動く。一途である印象を作るためにチャラさを徹底して消すことを意識する。将来性を感じさせるために、ポジティブな未来を語ることを意識する。

とにかく「意識して動くだけ」でも、大きく変わるんです。最後に、女に信頼される男性の5つの特徴を1つずつ解説していきたいと思います。

1、紳士的な態度を取る男性

女性に譲るからこそ、女性は自分の心を男に譲る

紳士的な態度とは、女性だけでなく、誰にも分け隔てなく接し、「相手に譲る」ことを美学とする態度です。男性が心を込めてしてくれたからこそ、女性は心を込めて何かをし返してくれます。それは心を込めたアプローチ、まさしく、信頼なんです。

2、話をしっかりじっくり話を受け止める男性

自己拡大になるアドバイスができれば完璧

聞き上手になれば、女性はどんどん自分の本音を語ります。他人よりもあなたに多くの深い本音を語れば、あなたは特別な存在。要は信頼できる男になるわけです。テンポが速すぎずに、内容も深く深くを心掛けることにより、信頼されやすくなります。女性が気持ちよく話せている状態で、女性の新たな自分の一面を見出すようなアドバイスができれば、その女性は「この男性と居れば、私は今までとは違うさらに素敵な自分になれる」と感じるため、全幅の信頼を寄せることになります。

3、周囲からの評価が高い男性

第三者の評価は男のブランドを作る

周囲の評価が高い男性はめちゃくちゃ信頼されます。社会的評価にしても、女性の親友からの評価にしても、何かしらの評価があるだけで、信頼感はまったく違うんです。女性に好かれるために、友達を味方に付けることで、ブランドを高めるだけでなく、女性からの情報を仕入れるルートもできます。好きな女性の周囲ともうまい関係を築くことは非常に大切なんです。

4、一途な印象を与えられる男性

一途とは絶対的な安心感を女性に与える

チャラ男の対極にある一途な男性。一途ということは、自分だけを見てくれる。だからこそ、信頼できる。非常にシンプルなんです。男性は女性に認められたいからと、モテるアピールをする男性もいます。超モテ男術のメンバーもみんなモテるアピールをしますが、「自分がいろんな女性と付き合っている」という言い方でなく、「目の前の女性を幸せにしようとする気持ちと能力が他の男性よりも圧倒的にすごいからモテる」といったような言い方をします。この言い方だと、一途に女性を幸せにしようとすることと、爆モテしていることの両方を伝えられるので、女性へブランド感も与えられます。

5、将来性を感じさせる男性

信頼とは将来に心を託すこと

今が完璧ではなくても、今と向き合い、将来はよりよい男性になるようなイメージが湧けば、女性はその男性に信頼を寄せます。将来性があれば、将来への信頼が増します。将来とはある種、これからの行動に対して、心を託せるかどうかの度合いです。そういった意味で言えば、柔軟性のある男性像を植え付けることも、信頼される男性の特徴の1つと言えます。

最後に

以上、「女に信頼されない男の特徴10選」と「女に信頼される男の特徴5選」について、掘り下げてきました。信頼とは物事は重要になればなるほど、影響力を増します。要は女性との関係が深くなればなるほど、大きくついて回るということです。

非モテ・非イケメンの場合は、警戒心を打ち消すことも大事です。恋愛の初期段階で大きな信頼感を得られると、かなりスピーディーに女性を落とせるようになります。見た目・言動・行動のバランスを考慮しながら、信頼されない男の特徴を潰していき、信頼される男の特徴を演出できるような男性を目指していって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!