JOOY [ジョーイ]の恋愛記事を読んでも絶対にモテない理由

ホントはウソな恋愛本テクニック

4686-01

JOOY [ジョーイ]の恋愛ノウハウは冗長不安定過ぎて使えない

本気でモテたいのであれば、JOOY [ジョーイ]を非推奨

Webブラウザで恋愛に関するキーワードを検索すると、上位によくJOOY [ジョーイ]のサイトが上がってきます。JOOY [ジョーイ]のモテ術を必死に呼んでいる男性の方もいるかもしれませんが、時間を大きく浪費するので、オススメできません。

なぜなら、JOOY [ジョーイ]の恋愛ノウハウは冗長不安定だからです。
冗長とは、「述べ方が長たらしく、むだのあること」です。

長尺の記事に起承転結がないんです。まず、「小見出し+文章」の1ブロック単位になっているのですが、このブロックごとに繋がりが見られない。とにかく情報だけを与えているという感じです。

既にJOOY [ジョーイ]はその真実性が問題視され、閉鎖への一途を辿っていますが、JOOY [ジョーイ]を始めとする企業の取り組む恋愛キュレーションサイトが使えない理由が、今回の記事でお分かり頂けると思います。

JOOY [ジョーイ]は本当に恋愛のノウハウがあるライターが書いているわけではない

4686-02

外注ライターが記事を害虫にしている?

本当の恋愛ノウハウを持っていれば、自身のサイトを立ち上げて、様々なコンテンツを発信する流れになるはずです。その方が、思ったように自分の内容を発信することができるからです。JOOY [ジョーイ]の記事の中には、フリーライターが恋愛の周辺情報を集めて、それをノウハウっぽく編集しているものがたくさん見受けられます。

述べているノウハウが完全なる偏見に近い場合もあります。

JOOY [ジョーイ]は内容の質について誇りを持っていない

4686-03

完全にネタとして取り扱っている

JOOY [ジョーイ]は、恋愛の記事に関して、以下のようなポリシーを掲載しています。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

自身のメディアでノウハウを披露しているにも関わらず「専門家に相談して下さい」と伝えているということは、JOOY [ジョーイ]は自分たちは専門性が足りていないと自供しているということです。本気で恋愛を極めたい人はあまり信用すべきでないと言えます。

どのように恋愛ノウハウを吸収するべきか?

4686-04

正しい情報を発見すること

モテるうえで一番重要なのは、正しい情報を仕入れ、正しく実践すること。
恋愛における最大のノウハウは「正しい情報を探すこと」と言っても過言ではありません。

正しい情報でセンスが磨かれ、正しい実践で結果が身に付き、さらにマインドが強化され、どんどん恋愛が上手になっていくのです。

自分に何が不足しているかを知ること

現在の自分に何が不足しているのか、その原因が分からなければ、モテたいと思っても、かなり非効率な作業を強いられて、結果的にはモテない可能性もあります。世界中には様々な恋愛ノウハウが、JOOY [ジョーイ]のように冗長に表現されカオス状態になっています。

自分自身で原因を解明し、自分自身で世の中の情報を選定し、そこからモテるというのは至難の業です。恋愛に法則はないと思われるのは、世の中の恋愛の情報がカオスになっているからです。

恋愛キュレーションサイトよりも、個人の恋愛メディアがオススメ

4686-05

発言に責任があり、強みも弱みも見抜きやすい

恋愛のキュレーションサイトは、運営会社からすれば、書いた外注ライターに責任を追わせればいいわけで、ライターからすれば自分のメディアの記事ではないためそんなの関係ないという感情になります。

だからこそ、恋愛のプロを名乗っている個人(法人化している個人も含む)メディアがベストです。個人の発言なので、すべての記事に一貫性があり、吸収もしやすく、ある程度読んでいれば、その個人の強みも弱みも理解することができます。

自分にとっての不足がすっきり見つかります。後は、より踏み込んだ情報やテクニックが分かりやすく並んだ恋愛の教材を手に入れて、一気にモテる作業に注力すれば、JOOY [ジョーイ]を読んでいた冗長な時間が、恋愛情緒あふれる時間へと様変わりしていくはずです。

JOOY [ジョーイ]などの恋愛キュレーションサイトは信用しないようにしましょう。

最後に:超モテ男術にもブログ形式ならではの弱点がある

ステップ形式で成功するノウハウをぶち込んでいない

最後に本サイトですが、1記事完結型のただの読み物なので、ずっと読んでいくと恋愛センスを磨くことはできますが、「正しく実践する」ように、情報を分かりやすく並べたり、情報を読んだ人が行動しやすいようにステップ形式にはしていません。教材を作ったのは、「正しく実践する」ことに向かって、ノウハウを体系化したかったからです。

ブログ、書籍、メルマガなど、恋愛ノウハウは様々な伝え方がありますが、その情報の組み立て方に目を向けて、きちんとステップを踏んでいけるか、そのステップに到達したら本当にモテるのかをしっかり判断していくようにして下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!