女性が男性を好きになる瞬間・境目とは?友達から好きな人に変わる10の法則

恋愛自己啓発

4680-01

友達から好きになる境目はほとんどの場合は「線」である

魅力が一度に集中すればするほど、女性の心は好きに変わる

ほとんどの女性が一度は男に恋をする。最初に出会った瞬間に好きになる「一目惚れ」から、友達から次第に好きになるベーシックな恋愛まで、女性が惚れる形は様々ですが、1つ言えるのは、女性が男性を好きになるのは境界があるということです。

検索では「好きになる瞬間」「惚れる瞬間」というワードを含めて検索している男性が多いようです。何ともない感情から好きに変わる流れがスイッチのオンとオフのようなことはかなり稀です。女性のツボ短時間で集中的に突いて、女性が反射的に他の男性とはまったく違うと認識し、「この人好きっ!」とさせなければなりません。

最も瞬発的な好きに変わる「一目惚れ」ですが、これは、ほとんどは、女性の自分勝手な解釈による勘違いです。その勘違いが持続的に続いて、結婚し、仲睦まじい家庭を築くケースもあります。それだけ、相手を一度好きにさせてしまえば、あとはこちらの器次第ということになります。

女性が男性を好きになる瞬間は、グラデーションです。じわじわです。瞬間と思われているものは本当はグラデーション。そのグラデーションの幅が、好きにさせるために必要な時間ということです。グラデーションの幅が短ければ短いほど、線になり、点に近づいていきます。

友達から好きな人に変わる10の法則

4680-02

好きになる境界が芽生えるポイント

女性が男性を好きになる瞬間には以下の10個の要素があると言えます。

1、「発見」がある
2、「信頼」がある
3、「展望」がある
4、「羨望」がある
5、「渇望」がある
6、「一致」がある
7、「変革」がある
8、「共鳴」がある
9、「排他」がある
10、「用途」がある

上記の要素を含めれば、女性に付き合いたいと思われる存在に切り替わるんです。同じアピール、同じデートをするにも、この10の要素を考えて、女性に合わせて行動するかどうかで、結果は格段に変わっていきます。

それでは、友達から好きな人に変わる10の法則について、1つずつ解説していきたいと思います。

1、女性が男性を好きになる瞬間は「発見」がある

4680-03

異性としての魅力が伝われば、好意に傾く

今まで気付かなかった魅力を発見し、その魅力の効力が強いと、女性は男性を好きになります。だんだん好きになる場合は、発見する魅力がジャブ程度で、じわじわと効いてくるんです。一気に好きになる場合は、今までの印象とはガラッと変わる魅力で、しかも、それが自分のツボを突いていて、瞬間的に好きになるパターンです。ギャップのふり幅が聞けば聞くほど、瞬間的に強い恋に落ちたと思うわけです。1回目のデートが大事なのもこのためです。仲良く打ち解けていく状態から、初めて異性として捉えだす1回目のデートは、印象のふり幅はどうしても大きくなります。

2、女性が男性を好きになる瞬間は「信頼」がある

4680-04

異性としての全幅の信頼で放さずにはいられなくなるく

女性は不安を抱きやすい生き物です。その不安を拭い去る絶大な信頼感を浴びせれば、女性を好きという状態に変えることできます。女性のツボを突き、女性が男性からの信頼を心地よく思うだけでなく、女性側が男性の信頼をなくてはならないものと考えるようになるレベルになれあば、一気に「好き」という感情に様変わりします。

3、女性が男性を好きになる瞬間は「展望」がある

4680-05

将来性のある男になる

男性に強い将来性を感じれば感じるほど、瞬間的に恋に落ちていきます。将来性を感じるというワードは女性にとってのメリットを男性がクリアし続けることをイメージさせているからです。現在の心地良さだけでなく、将来へ向かった心地良さが続くことが予感されるため、「この人は運命の人!」といったような感覚に陥るのです。女性にとってどんな男性にメリットを感じるのかを知り、そのメリットを感じさせましょう。ストイックかつポジティブで未来を見据えた男性は、そのメリットが将来も続くように思われるため、女性を恋に落とすことができます。

4、女性が男性を好きになる瞬間は「羨望」がある

4680-06

女性が一種のファンになっている

女性が男性といることを羨ましいと思えば、心がどんどん高まっていきます。いわゆる恋い焦がれるという感情です。年収が高くて性格良くてイケメンでエスコートも素敵な男性であれば、多くの女性に瞬間的に自分と付き合う事のイメージに羨望を与えます。

5、女性が男性を好きになる瞬間は「渇望」がある

4680-07

どんな女性も渇望したい要素がある

渇望とは、喉が渇いた人が水を欲しがるように、望むことです。羨望が「ポジティブを上乗せする焦がれ方」なら、渇望は「ネガティブを埋め合わせする焦がれ方」です。女性の過去の闇や病みを女性に本気で語らせ、それを埋め合わせられる存在であることを示せば、渇望の感情が湧いてきます。どんな女性も完璧ではありません。素敵な女性でも、本人は何かしらのコンプレックスを持っています。女性が自分で感じているネガティブを熟知すれば、好きにさせる手掛かりをたくさん見つけることができます。

6、女性が男性を好きになる瞬間は「一致」がある

4680-08

一致とは運命を感じる感覚を呼び起こす

「恋はタイミング」とはよく言ったもので、女性が男性を好きになる時、それは何か二人の間に「一致」したものを感じます。その一致が価値観かもしれませんし、出会った時の気分とあなたの対応とのシンクロに女性が強い運命を感じたのかもしれません。でも、この一致は作り出すことが意外と簡単なんです。女性が大事にしている価値観から本当に喜ぶことを実践し、その二人のやり取りが普段とは違う特別なものだと認識させるのです。サプライズが成功するパターンは、友達としての評価が高い状態から、特別感を女性に認識させ、そこに強い運命を感じさせるからです。

7、女性が男性を好きになる瞬間は「変革」がある

4680-09

自己拡大は恋心をくすぐる

その男性といることで、今までの自分とは大きく変わった。しかも、その変化がすごく新鮮で自分で自分をもっと好きになっていられる。男性が女性から新しい女性を引き出し、女性がそれに気づくことを「自己拡大」と言います。この自己拡大の威力が大きければ大きいほど、瞬間的に男性を好きになっていきます。普段から、女性のポジティブな変化のポイントを褒めてあげるようにすれば、恋愛感情を芽生えさせる可能性が高まります。

8、女性が男性を好きになる瞬間は「共鳴」がある

4680-10

強い共感を響かせれば、その音色が恋に変わる

シンパシーを感じる。強い仲間意識が芽生えれば、その仲間と多くの時間を割きたいと思うようになります。仲間意識を持つ理由が男性的な要素に由来しているのであれば、男性として仲間になって欲しいと思います。これぞ、恋愛ですよね。女性と共鳴する時間、それは強い共感を生むということです。女性から本音を聞き出し、話を深堀しながら、炙り出た本音を全肯定してあげる。いわゆる聞き上手がモテるのも、強い共鳴を生むからです。

9、女性が男性を好きになる瞬間は「排他」がある

4680-11

他の男性への選択肢を一切排除せよ

女性がその男性といることによって、「他の男じゃダメだわ」と思えば、必然的にその男性と付き合いたいと思うようになります。排他とは、他を排除することです。女性のツボを知り、そのツボが最大限に気持ちよくなることで、なおかつ、他の男性が一切できていないことがあれば、それを素敵にやってあげるだけで、女性は自分以外の男を排他するでしょう。女性に「今まで出会った男性で全員コレだめだなって思うこととかある?」といった質問を試しに聞いてみると、意外に答えにあっさり辿り着くこともあります。

10、女性が男性を好きになる瞬間は「用途」がある

4680-12

大事に使わせて頂きたいと思われるように

女性が男性をめちゃくちゃ使えると感じる時です。ただし、男性として尊敬されていなければ、雑な使われ方をされる可能性があります。女性が何かしらの目的があって、その目的を達成するのにその男性がぴったりであれば、その男性と目的を達成したと感じます。その目的が「幸せ」であれば、普通の恋愛になるでしょうし、その目的が「肉体関係」ならセフレの方向へシフトするかもしれません。しかしながら、女性の持つ様々な目標を達成させる道具になれるということは、それだけ女性の本気の部分に携われるということです。だからこそ、好きになる瞬間が生まれるのです。

最後に:瞬間的に好意を得る方法も、長期戦で好意を得る方法もその本質的にやることは同じ

狙って女性を好きにさせる技術は恋を楽しくする

雷が落ちるような恋を瞬間的に作り出すことは多くの男性とって難しいでしょう。しかしながら、その女性を多角的なアプローチから攻め込むことで、好きにさせることは難しくないのです。細かく女性の中身と動きを見ながら、その女性に沿った行動をする。

だから、最初に警戒されないことが大事ですし、緊張しない自分になるマインドを持つことも大事で、本音を引き出すヒアリングも大事で、聞き出した内容を分析することも大事で、分析から実践に移すことも大事で、それらの大事な部分をスムーズに力強く組み合わせられるからこそ、女性は瞬間的に恋に芽生えたような思いになるわけです。

2時間一緒にお茶をする前と後、1日デートをする前と後で、友達から好きに変わる境目は状況によって変わります。瞬間的に好意を得る方法も、長期戦で好意を得る方法もその本質的にやることに大差はなく、1回の威力の違いにあるということです。狙って女性を好きにさせることができれば、女性に尽くすことと恋が成就することに繋がることがピンと来て、恋愛もめちゃくちゃ楽しくなっていきます。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!