話しかけやすい人の5つの特徴、話しかけやすい男になるには?

恋愛心理学

4672-01

話しかけやすい人は、初対面からずっと恋愛を有利に運べる

話しかけやすい男のメリット

話しかけやすい男ってどんな男が説明できますか?また、女性が話しやすいと思うためにどんなことをすればよいかご存知ですか?話しかけやすい男になる方法を熟知していると、恋愛を見事に有利に進めることができます。なぜなら、話しかけやすい男は、以下のメリットを得ることができるからです。

・初対面で早く打ち解ける
・基本の居心地が良いためデートで失敗がなくなる
・女性側がいいなと感じたらアタックしてくれる

かなり良い恩恵を受けられますよね。そこで、今回は話しかけやい人の特徴を解説し、話しかけやすい男に明日から変わることができるようにしていきます。

話しかけやすい人の5つの特徴

4672-02

心理学的オープナーになるには

心理学の分野では、話しやすい人のことをオープナーと呼びます。オープンの派生語、オープナー(缶切り)は、缶詰を綺麗に開けるように、相手の心を開くことができる人という意味です。本サイトで良く述べている自己開示を女性に促すことのできる男性もオープナーと言えます。

「心理学的に話しやすい人=オープナー」には、以下の5つを特徴が見られるとされています。

1、表情が緊張していない
2、口が軽く開いている
3、視線が強すぎない
4、姿勢がリラックスしている
5、相手の話を否定せずに聞く

この5つは意識していないと、すぐに崩れがちになります。慣れてないうちは強がってやることになりますから、話しかけやすい仕草のぎこちなさで、女性が話しにくいと思うこともあるかもしれません。強く意識した後、深呼吸をして、楽しいことを考えるようにすると、話しやすい特徴を自然にすることができます。

話しかけやすいオーラと雰囲気のため大事なたった1つのこと

4672-03

警戒されないことが話のかけやすさに繋がる

心理学のオープナーである特徴を実践すると同時にあなたが男として絶対に乗り超えないといけないことがあります。これを乗り越えないと、女性はかなりあなたと話したくないと思ってしまいます。それは、何かというと、ズバリ…

・生理的に嫌われないこと

です。至極、当たり前のことですが、大事ですし、多くの男性がフォローし切れていないからこそ、伝えているんです。生理的に嫌われたら、警戒心が増大します。すると、あなたがオープナーの技術を使ったとしても、それは焼け石に水。

生理的に完全に嫌われることはなくても、生理的に何かしらの部分で嫌悪感を与えている男性は物凄い数存在します。何かしら気持ち悪さを与えていて、それが引き金となって、距離感を置かれてしまう。生理的に嫌かどうかは、出会い頭で決まります。ヘアスタイル、ファッション、エチケットの三種を絶対に清潔に保って下さい。

そして、生理的に嫌われないことは、次に述べるボディタッチにも繋がっていきます。

さりげなくボディタッチは心の距離を詰め、話しかけやすい男の印象を作る

4672-04

ボディタッチは無意識に話しやすいさを刷り込める

皆さんは街で若い女性同士が腕を組んで歩いていたり、母と娘が手を繋いでデート的なショッピングを楽しんでいる光景を目にしたことはありませんか?これは女同士がスキンシップによって、自分の不安を打ち消そうとしている行為なのです。

また、催眠の観点から述べると、ボディタッチによって感じる相手の体温が強制的に親近感を与えるファクターとなると言われています。無意識レベルであなたへの話しやすさが埋め込まれるため、女性は知らず知らずのうちに、あなたに惹かれていくような感覚になるのです。

話しかけやすくなる存在になるうえで、超使えるボディタッチですが、生理的に嫌われている男性は、御法度になります。生理面を気を付けるかどうかで、プラスの掛け算とマイナスの掛け算に分かれるんです。すごい差ですよね。

「話しかけやすい男」「話しかけにくい男」、文字にすれば、ちょっとの違いですが、その本質がかなり違うのが分かってきたかと思います。

さりげない自然なボディタッチのやり方

4672-05

下心を見せずに会話に絡めてボディタッチ

温もりを与えて、無意識レベルで親密になりたいと思わせることが目的ですから、下心は出づらいと思いますが、それでも、女性の体を触る際はイヤラしい思いは取っ払うことを意識して下さい。

そして、ボディタッチは会話とシンクロさせて行います。むしろ、無言でボディタッチするのは非モテ男子には高テクニックですよね。さりげない自然なボディタッチのやり方は、以下の5つを取り入れて下さい。

1、手の大きさを比べ合う
2、褒めながら背中をふわっとと押す
3、ツッコミながら肩を軽く叩かく
4、共感のハイタッチ
5、ありがとうの握手

コツは出会ってすぐと去り際にボディタッチを含めることです。最初と最後にボディタッチを含めることで、スタートダッシュと一人になってからのあなたへの印象を高めることができます。話しかけやすい存在でありつつ、話したい存在になっていくのです。

最初のトークで、共通の話題が見つかったら、「それ!俺も好き!凄い、一緒やん!イェーイ」とハイタッチしましょう。その流れで、「ちょっと待って、手細いねー!」と手を比べ合っても良いでしょう。

さらに無意識レベルで話かけやすいと思われる2つの方法

4672-06

あなたと居ることで、女性のに調子の良さを感じさせよう

女性が無意識にあなたに話しやすいと感じるには

・ミラーリング
・チューニング

の二つを利用すると良いと言われています。ミラーリングは、女性の動作を真似ることです。女性がコップを持ってドリンクを飲んだら、あなたもコップを取り、ドリンクを飲む。女性がトイレに行くときに席を立ったら、「ちょうど、俺も!」と席を立って、トイレに行く。そんな感じです。

チューニングは、一方、相手に追従する形で調子を合わせることです。相手が喜んでいるときは、一緒になって喜び、相手が悲しんでいるときは一緒になって悲しむ。アドバイスやウンチクが女性に悪影響になる場合、このチューニングを妨げて、話しづらさを感じさせているということです。

最後に:女性を好きにさせるために費やすほとんどの時間がトークである

話しかけやすい男にがんがんなっていこう

話しかけやすい男と思われるために様々なメソッドをお伝えしてきましたが、まずは、「生理的に嫌われないこと」への処方からです。そのうえで、「話しかけやすい人の5つの特徴」を真似ながら、出会ってすぐと去り際に会話とシンクロさせたボディタッチを注ぎ、ミラーリングとチューニングでトドメを刺して下さい。

話しかけやすい男性を極めれば、初対面で早く打ち解けて、基本の居心地が良いためデートで失敗がなくなり、女性側がいいなと感じたら自らアタックしてくれるようになり、抜群にモテるようになります。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!