女性にモテる香水選びと香水の正しい使い方

モテるグッズ

4528-01

そもそもなぜ、正しく香水を付けるとモテるのか?

香水がフェロモンの代わりになる

正しく香水を付ければ、男性は現状よりもモテるようになります。同時に恋愛のテクニックを磨けば、かなりの効果が期待できます。正しく香水を付けると、なぜ、女性にモテるのか、その答えは明確で、女性にフェロモンを感じさせることのできるからです。女性は潜在的にフェロモンに誘われるように男性の方へ心身を委ねてしまう体質があります。

では、なぜ、香水がフェロモンと結びつくのかとというと、香水は服や体に非日常な香りを加えることができるからです。生活感を出さないことが、ドラマチックな印象を与えます。女性と男性に見たいのは「ドラマ」です。男性と一緒にドラマの中に居られるような気分の高まりこそ、女性が男性に感じるフェロモンと言えるでしょう。

女性は男性よりの臭いに敏感

女性は嗅覚が男性より敏感であるため、臭いに対するポジティブな対策である香水は需要となるわけです。また、それだけではありません。嗅覚を司る嗅覚野という部分は、大脳辺縁系と強い関連性があり、大脳辺縁系は男性よりも女性の方が発達していると言われています。

大脳辺縁系は、記憶や感情を司る部分でもあり、このことから男性よりも女性の方が、「臭いと記憶」、「臭いと感情」が結びつきやすいということになります。要は臭いがダメだと、その人への感情も悪くなるということです。逆に、香水を上手く使えば、その人への感情は良くなるということです。

女性にモテる香水「オードトワレ」を選ぶべし

4528-02

どんな場面でも同じ使い方で通用する

香水の正しい付け方のノウハウを突き詰めると、シチュエーションに合わせて、付ける場所や時間などを細かく変えなければなりません。しかし、香水初心者にはそれが難しいです。家をで得る前に急に付けてすぐに電車に乗っても強く香らずに、どんな女性にも万人受けする香り。

そう考えると、オードトワレが無難です。実は香水にはパルファム、オーデパルファム、オードトワレ、オーデコロンの4タイプがあります。パルファム、オーデパルファムは香りが強く個性があり、ケースごとに付け方を変えなければなりませんし、オーデコロンは香りが弱すぎます。

そう考えると、オードトワレは香りがマイルドでどんな場所でもこれ一本で大丈夫なのでオススメです。恋愛は香水が全てではありません。オードトワレは恋愛を助けることはあっても、恋愛を潰すことはない、そんな万能な香りを与えてくれます。

つまり、オードワレの香水があれば、今回述べる正しい香水の付け方もそこまで気にしなくて良くなります。

オードトワレならブルガリブラック EDT

4528-03

これを買えば一発で解決します

超モテ男述制作委員会の完全な独断ですが、ブルガリブラック EDTはめちゃくちゃ女性の評判が良いです。香水独自の個性がなく、逆に香りが心地良く、女性が嗅ぎたくなり、その香りを追いたくなるのようなほんのり感があります。

「香水はワンプッシュ」と習っているかもしれませんが、ブルガリブラック EDTは2~3プッシュで程よく香ります。オードトワレの香水の持続時間は2~4時間と言われています。

携帯ボトル持参して付き直しをしよう

4528-04

オードワレなら勝負前のトイレでの香水も大丈夫

100円均一に行けば、携帯用の細長の香水ミニボトルが売ってあります。会社で働いた後に女性との飲み会やデートがある場合は、オフィスや駅やコンビニのトイレで付け直しをしましょう。

飲み会やイベントで仲の良い知り合いがいる場合は、香水の香りが残っているのか確認してもらうと良いでしょう。自分自身は香りに慣れているため、多めに付けてしまう傾向にあるからです。ただし、オードワレなので、付け過ぎのリスクもあまり気にすることはありません。面倒な方は「4時間置きに2プッシュ」もしくは「家を出る前と会社を出る前に2プッシュ」で構いません。

一般的に言われる香水の正しい付け方

4528-05

オードワレなら以下のことを難しく考えずに済む

一般的に言われている香水の正しい付け方もご紹介していきます。特にパルファム、オーデパルファムの2タイプのような香りが強く個性のある香水を選ぶ方は、以下の付け方を実践していくと良いでしょう。オードワレなら、自分に最適な香水を付ける場所だけ参考にして下さい。

・女性と会う30分前に香水を付ける
・他の臭いと混ざらないように付ける
・両脇腹に2プッシュ付ける
・ワイシャツを着るなら首の後ろに付ける
・香りを強くするなら体温の高い部分に付ける
・香りを柔らかくするなら腰回りに付ける

上記の正しい香水の付け方をベースに、自分が選択した香水の香り具合を調整しながら、自分なりの付け方を開拓して下さい。では、香水の正しい付け方を1つずつ説明していきたいと思います。

女性と会う30分前に香水をつける

4528-06

香水のゴールデンタイムに合わせよう

香水はつけてから約30分~1時間後の香りが、その香水の個性を発揮すると言われています。香水の付けたては、香りのパンチが強くなります。電車や駅のホームで女性とすれ違った時に強烈な香水の匂いを喰らった経験はありませんか?

今回紹介しているオードトワレのブルガリブラック EDTなら、付けた直後ですら、そんなことはありません。香りが強い香水はそれだけ操作が難しいのです。どんなに良い匂いでも、その匂いが強すぎると、その強さに対する違和感が不快感へすり替わってしまうからです。

他の臭いと混ざらないように付ける

4528-07

臭いが変化しやすい部分には香水は付けてはNG

いないとは思いますが、足の裏や脇の下などの発汗が激しい場所は臭いが混ざります。また、人によっては汗をかきやすい場所が変わります。ウエストに付ける香水の手法は、夏には汗を書きやすく香りが混ざってしまう可能性もあります。

後は他のスプレーなどを含めて、匂いが混ぜらないように気を付けましょう。

両脇腹に2プッシュ付ける

4528-08

しっくりと香る専門家オススメの手法

香水の付け方は様々な手法がありますが、様々な専門家の方がオススメしていたのが、脇腹への香水。服を着る前に左脇腹と右脇腹に香水を吹きかけます。もしくは、服を着ている状態で、上着をめくり、両脇腹に2プッシュします。

すると、脇腹から上へ掛けて香りが経っていき、首を抜けて他人へ香る際は非常にマイルドになっていきます。

一番無難な香水の付け方で手首に付ける方法がありますが、食事をする際は、香りが非常に目立つ場合があるようです。

ワイシャツの場合は、首の後ろと両脇腹に吹き付ける

ワイシャツを着るなら首の後ろに付ける

4528-09

タイトなワイシャツでも香り立たせるために

ワイシャツを着る前に首の付け根の部分にワンプッシュすると良いと言われています。ワイシャツは私服に比べて、両脇腹へのプッシュだけでは香りが上へ立ちづらいために、首の付け根が良いとされています。

脇腹に2プッシュと首の付け根に1プッシュだと多い可能性もあります。その場合は、首に1プッシュと脇腹に1プッシュなど、自分自身で調整するようにしましょう。

香りを強くするなら体温の高い部分に付ける

4528-10

香りが良く立つ部分を覚えておこう

香水の香りをしっかりと感じたい時は、体温の高い部分に塗布することで、香りを効果的に感じることができます。

体温の高い部分は、脈を打つ部分、太い血管が通っている部位です。首筋、耳の後ろ、ひじの内側、手首の内側、腕の内側、胸元、ウエスト、足首の部位に付ければ、香りをきちんと表現することができます。

香りを柔らかくするなら腰回りに付ける

4528-11

やっぱりウエスト付近がベストスポット

香水は上半身につけると香りは強くなり、下半身につけるとソフトになります。ウエストや腰の部分は香りの立ちが強くなるのを抑えることができるため、無難です。多くの専門家の方が、脇腹にプッシュすると先ほどもお伝えしましたよね。

服を着る前にウエスト周りにプッシュする方法がやはりオススメのようです。プッシュの数が専門家によって違います。香水の強いものはワンプッシュからトライしてみると良いでしょう。

モテる香水選びの解決策としてピックアップしたオードトワレのブルガリブラック EDTであれば、2~3プッシュ、付ける場所も気まぐれで上手くいきます。考えずに良い演出ができるオードトワレタイプの香水は、香水を適当に使えるため、急いでいる時もきちんとルーティンワークに取り入れて、行った先では異性にも好評。どんどん使いたくなる香水と言えます。

最後に:香水を選んで正しく付けてくるという行動体質こそがモテに繋がる

オードトワレタイプを2プッシュで全ては解決する

女性にモテる香水選びと香水の正しい使い方についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?正直、香りがマイルドのものであれば、我流で初めても大丈夫だと思っています。ただ、物足りなく感じて結果付け過ぎるということだけは避けましょう。

匂いのマイルドなオードトワレタイプを2プッシュ。これが一言で済む正しい香水の選び方と付け方です。香水を使えば、モテる。それは、香水がもたらす直接的な香りの効果よりものというよりは、むしろ、自分の見た目やファッションを振り返り、女性の事を考えて努力した経験値による自信がもたらすものなのです。

本サイトではかなり雑に「オードトワレタイプを2プッシュ」と結論付けましたが、これは継続的に使うことが大事と考えているからです。香水に気を使い、実際に使い、実際にいろんな場へ繰り出し、他の男性よりも優越感を感じながら、女性からも香水を褒められる。この一連の体験が男としてのオーラを作っていきます。

ぜひ、香水に力を入れていなかった男性は、今回の記事を参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!