Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
【完全版】女性の手の動き・手のしぐさで分かる本音と心理14選 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

【完全版】女性の手の動き・手のしぐさで分かる本音と心理14選

恋愛心理学

4510-01

手の動きや手のしぐさで狙った女性の本性が分かる

手は心と常に連動している

心理学的には、女性の手の動き・手のしぐさから、だいたいの心理を見当することができると言われています。今回は手の動きとしぐさにおける女性の心理を一挙にピックアップ。以下のような手の動きやしぐさをした際の女性の心理を見抜くことができます。

1、手を握らずに指を緩める
2、両手をテーブルやひざの上に広げる
3、こぶしをギュッと握る
4、両手を太ももの上に置き、両手の親指を向かい合わせる
5、両手を頭の後ろに組む
6、両手を腰の辺りでを後ろに組む
7、手で髪の毛や頭を触る
8、手のひらを見せる
9、手のひらを触る、つねる
10、指の関節をパキパキと鳴らす
11、手で鼻を触る
12、手であごを触る
13、会話中に手で耳を触る
14、口の周りを触りながら話す、口を覆う

恋愛は手掛かりが勝負を決めます。「手掛かり」という言葉に「手」が入っています。つまり、手を理解することが恋の勝利に繋がるのです。

手のしぐさや動きに対する本音や心理を丸暗記するぐらいなら、本質的な恋愛テクニックを極めましょう

心理学に振り回されないように注意する

今回の記事では、女性の手の動き・手のしぐさで分かる本音と心理を一挙に解説していきますが、はっきり言って、心理学的な読み物として楽しむ程度で構いません。

つまり、今回の情報は覚えなくても問題ありません。覚えるのであれば、本制作委員会が発売しているデジタル教材「超モテ器~男の必冊技」にあるような恋の土台となるマインドやスキルにして下さい。

イチローのバッティングフォームを身に付けるのか、イチローのバッティンググローブを身に付けるのかぐらいの差が出てきます。

本人の習慣や価値観が心理学の定理が超えることは多々ある

しぐさや行動から心理を見抜く心理学的な理論は当たり外れがあります。なぜなら、本人独自の生活習慣や価値観が理由で、しぐさや行動が表に出ている場合があるからです。「〇〇という心理だから、●●という仕草をする」ではなく、「●●という仕草は、昔からの単なる癖だった」ということもあります。

心理学的な解説は楽しく人気もありますが、複合的に情報を判断するための1つの欠片に過ぎないのです。ただし、多くの恋愛に関する情報を取り入れることで、恋愛のリテラシーを高めることができ、モテに繋がっていきます。

それでは「女性の手の動き・手のしぐさで分かる14個の心理」を1つずつ解説していきたいと思います。

しぐさ1、手を握らずに指を緩める

手の緩みはリラックスの証

手の指に力強さがなく、緩めていて脱力しているように見えれば、女性の心はリラックスしています。男性の話をすんなりと聞いてくれるでしょう。食事やお酒の席であれば、その場所に居心地の良さを感じています。別の場所でリフレッシュするよりも、その場所に長居して、時間を楽しむのも良いかもしれません。

女性が話しながら、手を握らずに指を緩めているのであれば、自分のペースで話ができていると感じています。聞き上手な状態であると言えるでしょう。

しぐさ2. 両手をテーブルやひざの上に広げる

顔から手が遠ければ、良好な証

両手をテーブルや膝の上に広げている場合は、男性との時間を好意的に受け入れていることが分かります。男性に警戒している場合は、女性は無意識に手が顔や心臓付近に行き、防備体制を作ろうとします。

テーブルや膝上は顔や心臓から遠い場所なので、女性は男性に対して、無防備な状態でも構わないと思っているのです。警戒心のフックが外れているため、ぶっちゃけトークをしても、嘘のぶっちゃけではなく、本当のぶっちゃけをぶつけてくれるでしょう。そうなれば、男性の質問に対する答えはほぼ真実になります。正しい情報を入手できれば、正しい対策を打ち立てることができます。

顔から手が遠ければ、男性に対してポジティブな印象を抱くという点を覚えておくと良いでしょう。

しぐさ3. こぶしをギュッと握る

力が入ることは、心に圧力が掛かるということ

こぶしをギュッと握る仕草は、心に圧力を与えて、何かしらのストレスを感じている状態だと言えます。警戒心やイライラやフラストレーションが積もっていることは明確であるため、その原因を探り、すぐさま対処するようにしましょう。

自分がしゃべり過ぎて、相手のリズムを狂わせたり、発言でイラつかせたりしているのかもしれません。いったんブレークするか、あなたがトイレに行って席を離れるか、がらっと雰囲気の変わった場所へ移動するなどのリフレッシュが必要になります。

また、こぶしを握りながら話すのは、慎重さや用心深さをあらわすしぐさです。ネガティブではないにしろ、リラックスはしてない状況です。真剣に話を聞こうとし過ぎて、こぶしを握る場合もあります。どちらにしろ、こぶしを握っているのであれば、女性とまだまだ打ち解けられる可能性があるということです。

しぐさ4. 両手を太ももの上に置き、両手の親指を向かい合わせる

あなたに言えない嫌悪感を抱いている

太もも付近に手を置いて、両手の親指を突き合わせぐっーと押すしぐさは、口には出せないネガティブな感情を抱いていることを表しています。口で言えない変わりに両手の親指の行動で代償しているのです。

太もも付近は相手からはあまり見えない位置にありますよね。相手の見えないところで、手に力が入っているということは、相手に言えないけど、その気持ちを吐き出したいという想いに駆られている状況なのです。

自分にとって、自分だけに見える形で、自分の心のネガティブを吐き出している行動と言えるでしょう。男性の話を聞きたくないのに我慢してきいている可能性があります。

しぐさ5、両手を頭の後ろに組む

完全無防備な合図

両手を頭の後ろで組むしぐさは完全に無防備ですね。いきなりパンチしたら、顔面も心臓もクリティカルヒットすることができます。目の前の男性に対してかなり心を許していると言えるでしょう。

女性はとてもリラックスしていて、あなたに好意的か、もしくは、自分自身の良い出来事にウキウキしています。リラックスし過ぎて、メリハリがなくならないように気を付けましょう。いずれにしても、関係を発展させるチャンスであることは間違いありません。

しぐさ6、両手を腰の辺りで後ろに組む

腰に両手はネガティブな心理の表れ

両手を腰の辺りで後ろに組むしぐさも、顔と心臓から遠く、無防備に感じますが、腰の辺りで両手を後ろに組む場合は、相手を警戒しているというサインになります。手を腰の後ろに隠しているのは、本能的に手を見せたら、真意がバレると思っているからこそ、腰の後ろに徹を持っていくのです。

そして、両手を腰の辺りでを後ろに組むしぐさは、割と力が入ります。体に力が入るということは、心に力が入ることでもあります。自分の気持ちを悟られたくないという気持ちが強くあることを理解してあげましょう。

しぐさ7、手で髪の毛や頭を触る

明らかに不自然なのにしてしまうことがポイント

手で髪の毛や頭を触る行為は、相手から見ても不自然であることが分かりますよね。相手にとってすぐに目につく行為であるのにも関わらず、つい出ちゃうということは、心の内では収まり切れない思いがあるということになります。

その思いとは、緊張・不満・つまらない・不安などのネガティブな心理になります。男性が話す度に女性が手で髪の毛や頭を触る場合は、男性の話にストレスを感じているため、話をストップし、ゲームセンターなどの体験型のアトラクションなどで一緒に盛り上がる時間を作るなど、サクッとプランを変更すると良いでしょう。

しぐさ7、手のひらを見せる

手の内を明かしてくれることは好意的な証拠

腰の後ろに手を持っていき、手を見せなくすることの対極が、相手に手のひらを見せるしぐさになります。手のひらを見せるという仕草は好意を示す最も分かりやすい例の1つと言えるでしょう。何度も手のひらを見せている場合は、もっと深い話をしたい、もっと親密になりたいと、本音で思っていることが分かります。

逆に女性の手のひらをこちらから見させることもできます。手相の知識があれば、相手に手のひらを見せてもらい、手相をチェックしてあげるやり取りで、相手に手のひらを開かせることができます。一度、手のひらを見せてもらうことで、以後のやり取りが好意的になる可能性が高まります。

しぐさ9、手のひらを触る、つねる

憤りを手のひらに込めている

現在起こっている状況に対して、不安や悩みや葛藤を抱えているサインです。SMAPの解散報道が出た直後のスマスマの冒頭で、中居正広さんが手のひらを強くつねっていたのが印象的です。

軽い痛みを自分に与えることで、自覚して、自分に問いかけているのです。自分に痛みを与えることで、精神的なストレスとバランスを取っています。心ここに在らずといった状況です。相手の事を見つめる余裕がなく、心が自分自身で占有されています。

しぐさ10、指の関節をパキパキと鳴らす

軽く気分転換したいという心理が潜んでいる

指の関節をパキパキと鳴らす人は、癖でやってしまう人もかなりいます。でも、癖も含めて、精神的に安心したいという思いや退屈であるという気持ちを含んでいます。

時間を持て余している、目の前の事にはそこまで執着心や興味がないことをメッセージとして伝えてくれています。

しぐさ11、手で鼻を触る

鼻を触ることは鼻を隠し、心を隠すこと

鼻の下に手を当てるしぐさは不安からくる拒絶の心理を示しています。興味を持っていそうに見えても、実は拒否をしている。手で鼻を触ったり横に滑らせてこするようなしぐさをする時は、何か隠し事をしているか 嘘をついている時などに多いと言われています。

笑顔で鼻の下を触っていた場合は、好きという気持ちを知られたくないと思いながらも、嬉しくて笑顔になっていると言えます。隠すという行動は、心になる何かを隠すこととシンクロしているのです。

しぐさ12、手であごを触る

あごは権威に対する心理が丸見えなる部位

あごは権威や支配やプライドといったような心理が見え隠れする場所になります。手であごを触るしぐさは、プライドが高いタイプの性格の人に多く見受けられ、自分の事が ある程度偉いと思っています。ナルシストで自信過剰気味な人がよくやるしぐさです。

手であごを触りまくる女性なんて、男性は好きにならないかもしれませんが、話の内容や状況によって素敵な女性が手であごを触るしぐさをする場合もあります。その際は、女性のプライドをくすぐるように褒めたり、励ましたりを軸にトークをすると良いでしょう。

しぐさ13、会話中に手で耳を触る

会話中に耳を触れても、琴線には触れない

会話中に耳を触るしぐさは、本音では他のことに興味があって、他のことを考えているという心境です。つまり、男性の話を女性は聞いていません。女性が何を考えているのかを興味深そうにワクワクした気分で質問してあげれば、女性が今最も考えたい出来事をぶつけることができるため、会話が弾んでいきます。

会話中に耳を触れることで、あなたの話は耳を通ってますよというメッセージを送っているのですが、実際は誤魔化しになります。

しぐさ14、口の周りを触りながら話す、口を覆う

大事な口を隠すことは、大事な心を隠すこと

口を覆うということは、口から男性へ何かを伝えることを拒んでいる可能性があります。それが秘密や嘘が漏れることへの恐怖かもしれませんし、単純に男性との一言一句に気持ち悪さを感じてるケースもあります。どちらにしても、男性は信用されておらず、疑いを掛けられていることが分かります。

自分から弱みや本音をさらけ出すことで、自己開示を促すことで、警戒心が小さくなり、どんどんいろんなことが言いやすくなります。口を隠しながら話している場合は、まだまだ自己開示不足。その時点での女性の情報は今後の参考にしたら、重大なミスを犯す嘘の情報だらけかもしれません。

本音を聞くことは恋愛でモテることの最重要課題です。女性が口を隠している場合は、本音を語らせることに徹するようにしましょう。

最後に:結局大事なのは、女性の価値観に向き合う力と女性から本音を引き出すコミュニケーション能力

女性の価値観をどんどん掘り下げて楽しんでトークをする

女性の手の動き・手のしぐさで分かる本音と心理を長尺でお送りしてきましたが、大事なのは、わざわざ見抜かなくても、女性にぶっちゃけさせる力があれば、それだけで事は解決します。そのためには、女性の価値観をどんどん掘り下げて楽しんでトークすることです。

自分の見た目をブラッシュアップし、女性から見て清潔感のある印象になれば、次は、女性をリサーチしながら自己開示させ、自己開示のやり取りをしながら、自己拡大を促し、自分の魅力を刷り込んでいくだけです。心理学の小さなメソッドを1つずつ拾っていくのではなく、女性一人ひとりに対してフィットするための恋愛のマインドとテクニックを拾っていくようにして下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!