好きな女性との会話だけが続かない男性へ。話のネタ、コツ、緊張を解く方法

恋愛会話法・トーク術

4279-01

好きではない女性との会話は弾み、好きな女性との会話が続かない理由

「どうでもいい」こそ会話を持続させるコツ

好きな女性になると会話が続かない。でも、好きでない女性とは会話が弾み、好かれてしまう。

こういった男性は、言い換えれば、どうでもいいと思った方がモテるということです。
つまり、好きな女性と会話をすると、「どうでもはよくない」という気持ちから、会話のパフォーマンスが低下するということです。

好きな女性との会話が続かないの原因はシンプルに言えば、どうでもいいと思った時のパフォーマンスが「どうでもよくない」という気持ちによって劇的に落ちるからなんです。

「どうでもいい」と思うことで会話が劇的に続くメガニズム

4279-02

会話が続くフローとは?

女性に対してどうでもいいと思えれば、会話はどうなるのか?それは…

1、どうでもいいので、自己アピールが抑え目になる
2、どうでもいいので、親身になって解決策を出さない
3、どうでもいいので、適当に質問する
4、どうでもいいので、自然なリズムで会話が掘り下がる
5、結果、女性との会話が無理なく続く

ということになります。どうでもいいと思うことで、「女性にやってはいけない会話」を自然と防ぐことができているのにお気づきでしょうか?

「どうでもいい」というマインドが会話を止める要素を消していく

4279-03

共感から共通点で話のネタは見つかる

自己アピールが控え目になれば、相手の喋る量が必然的に増えますよね。好きになるとアピールをしなければという想いに駆られ、自分の話ばかりをすると、会話は続きません。会話の最初は、相手の話題に共感することが大事です。共感しているうちに、共通点が何かしら見つかり、それが会話の続く点になり、その点がずっと続くことで、お互いの会話の心地よさは上昇していくんです。

話のネタを何も用意しなくても、共感すること、その共感に頭と心を使えば、必ず、共通点が見つかります。相手に喋る余白があるから、共感ができ、共通点を探すことができます。

解決策を真剣に伝える会話は本当にNG

4279-04

悩みを伝えることと相談をしていることはまったく違う

会話が続かない男性がよくやってしまいがちなのが、相談にガチレスするパターンです。好きな女性になればなるほど、褒められたい、活躍したい、ためになりたいと思ってしまい、女性が単純に悩みや悪い出来事を報告しているだけなのに、コンサルタントのようにガチの解決策を練ろうとし、、必死に女性にプレゼンテーションしてしまうんです。

プライベートの会話ですよ。会社の会議じゃありません。報告しているだけなのに、解決策を話されたら、会話成り立ちませんよね。質問と優しい相づちを打ちながらすっきりするところまで話を掘り下げましょう。そして、明るく励まして、明るい話題に切り替えれば、会話が続きます。

適当な質問で会話の善悪にこだわらなくなる

4279-05

こだわりのなさは話題の自由度を高くする

どうでもいいと思うことで、相手のどうでいい話題にも、ほどよくリラックスしながらついていくことができるため、いろんな質問を思いつくことができます。適当ということは、会話の秩序を自分で決めつけていないため、柔軟に対応することができるんです。

逆に自分の良いパターンを相手に押し付けたり、「こういう会話の流れを踏みたい!」という想いが強すぎると、会話に対応できないばかりか、質問よりも会話に割って入ることを考えてしまいがちになるため、会話が続かなくなります。

会話のネタ一覧

4279-06

女性の生まれ

・出身地ってどこ?
・血液型は何型?
・何年生まれ?
・誕生日って何月何日?

女性の近況

・最近ハマっているものとかある?
・平日ってどんな感じで過ごしてるの?
・休日は何していることが多い?
・いつも何時に寝るの?
・最近悩み事とかないの?

女性の仕事

・仕事はどんなことしるの?
・仕事が終わる時間は?
・会社までの移動手段は?
・どんな時が仕事楽しいとかある?
・会社ってみんな仲いい感じ?

女性のライフスタイル

・いつもどんな服を着てるの?
・今欲しいものってある?
・料理だったら何系が好き?
・良くいくお店とかある?

女性の男性観・男性遍歴

・どんな男性が好きか?
・今まで付き合った男性はどんな男性か?
・どういう男性のファッションが好き?
・男性にされて一番嬉しいことって何?
・男性にされた一番最悪なことって何?

女性の過去

・昔ってどんな高校生だったの?
・部活とか何してた?
・まさか足とか超速い?
・学校で一番楽しかったのって何?
・修学旅行ってどこ行った?

女性のSNS

・一番よくやっているSNSってどれ?
・どんな投稿してるの?見せて!
・結構みんなの投稿とか見たりする?
・まさか共通の友達とかいないよね?
・どんなLINEスタンプ使ってる?

スポンサードリンク

会話のコツはネタを渡して、反応して、掘り下げる

4279-07

出身地を聞いた場合の会話のコツ

例えば、「出身地はどこ?」って聞いて、女性が答えた場合は、その地名について知っていることを何でもいいんで言いましょう。最終的には「一度は行ってみたいんだよね!」とポジティブに切り返し、「行くならどこがオススメなの?」と聞いて、「そうなんだ!いいねー」からの「旅行とか行くの好きなの?」と話題を繋げることができます。

出身地は会話の冒頭で聞くことが多いので、「一度は行ってみたいんだよね!」とポジティブに切り返すのは、誰にでも通用するのでえ、マニュアル的な使い方ができます。

最近ハマっているものを聞いた場合の会話のコツ

最近ハマっているものとは、要は好きな物事を聞く会話ですよね。これも「凄い!」や「いいなー」という反応を持つことが大切です。自分がまったく関係なくても「凄い!」や「いいなー」で共感しましょう。例えば、「美容」って言われたら、「いいなー!だから肌艶いいんだね!俺もメンズ美容頑張りたい!美容詳しいの?」からの詳しかったら「すごいね!俺も見習いたい!メンズにもオススメのものってある?」的な流れにいけるはずです。

その他に、「ランニング」って女性が答えたら、「めっちゃ走るの?凄いね!ちなみに、俺も運動は好き!」と共感しましょう。本当にランニングに興味がなくても、サッカーや野球が好きなら、スポーツが好きという「類似性」を伝えるのも良いでしょう。「ランニングしないけど、スポーツは好き!野球とかよく観る?」と切り返し、「あんま観ないかもー」と言われても、「ランニング好きだったら、絶対ハマるよ!ラウンドのバッティングセンター楽しいよー、ラウンドワンだったら、他のスポーツも楽しめるしね!ランニング以外に何か好きなスポーツある?」みたいな感じで繋げて下さい。

どんな男性が好きかを聞いた場合の会話のコツ

どんな男性が好きなのかを聞かれた時に大事なのは、その価値を絶対に否定しないことです。ここも「いいねー」と反応し、「でも、俺もそのタイプだわ!多分、まだ伝わってないと思うけど」みたいな感じか、「俺とはまったく違う…でも、俺もそういう感じも出せるように頑張ろう!女子ってみんなそういうのが好きなんだよね?」みたいな感じで、自分が女性が答えたタイプかどうかで会話を広げていくと心地よい展開になります。

過去の話を聞いた場合の会話のコツ

例えば、「昔ってどんな高校生だったの?」と聞いたとしましょう。その答えに対して、今との相違などを感想として返すようにすると良いです。「今とぜんぜんキャラ違いそう!」だったり「昔からそういう感じだったんだ」みたいな今を素材に使って、過去を掘り下げましょう。

SNSの話題を聞いた時の会話のコツ

これは簡単です。相手の投稿を見せてもらいましょう。「普段、どんな投稿してるの?」「プロフィール写真の服装とか髪型もめっちゃ似合ってるやん!」「これ楽しそう!横にいるの友達?」みたいな感じで、自然に広げられます。SNSの投稿はそもそも自己承認欲求を満たすために投稿している可能性が高いので、話題にされると嬉しいと思う女性も多いです。

好きな女性との緊張を解く方法

4279-09

女性との会話の緊張を解くには、女性のストックを増やしておくこと

女性との会話の緊張の原因は、冒頭でも話した通り、こだわりすぎることが原因です。
どうでも良くないから、大切にし過ぎて、心が張り詰めるわけです。

さらに女性に「不慣れ、無知、未知」であるために、恐怖心や不安があなたの心を支配していきます。
なので、いち早くモテるように教材などを使って勉強し、ある程度モテるようになれば、会話が緊張することはなくなります。

しかし、これを言ったら元も子もないので、あなたがやるべきことは、女子のストックを増やすということです。
女友達を増やして下さい。まずは彼女を作る前に、女友達をできるだけ増やすんです。

女友達が増えれば、こだわりも薄れ、しかも、良い美女と出会えるようになる

女友達が多くなれば、必然的に女子との会話が上手くなります。
それだけでなく、ある程度、イケる女性がたくさんいることで、「この女性と会話が失敗してもまだ他にいる」というマインドができあがり、緊張しなくなっていきます。

友達の友達を引っ張り出すことで、異性の質が上がることは、このサイトで何でも話しているので、ここでは割愛しますが、とにかく女友達を増やすことは、男が会話だけでなく女性と接する全般において緊張をなくすことに繋がる勝手の良い方法になります。

最後に:女性ありきの会話を心掛けよう

4279-10

緊張がなくなれば、どんな会話も切り抜けられる

以上、好きな女性との会話だけが続かない男性へ。話のネタ、コツ、緊張を解く方法について述べてきました。会話は女性ありきで、質問、共感、共通点と発展させるようにしましょう。

また、女性の数を増やすことが、緊張感をなくすことに繋がります。今回紹介した話のネタも参考にしてみて下さい。ある程度の会話の流れのコツが掴めれば、どんな話題でも基本切り抜けられます。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!