【非イケメン向け】合コンの服装!モテるコーディネート、ポイント、アイテムについて

合コン・飲みの席での女性アプローチ術

4277-00

合コンの服装で非モテが知るべき3つのポイント

服装が他人の目とあなたの心に良い影響を与えるように工夫する

今回は非イケメン、非モテの男性向けの合コンの服装のコーディネートをご紹介していきます。
非イケメン・非モテがきちんと合コンの服装をコーディネートすれば…

1、第一印象を無味以上通過できる
2、自分のマインドが強固になる
3、性格面の魅力を積み上げられる

という効果が得られます。第一印象でマイナスを喰らわなければ、その後の関係構築がスピーディーになります。見た目に関して普通以上の印象を与えれば、性格についてアピールする機会にも恵まれます。しっかりした服装で臨んだことにより、自分に自信やイケてる感が積み上がれば、行動が大胆かつ好印象なものになり、短時間決戦の合コンでも有利になります。

何よりあなたが楽しくなるのです。

合コンの服装選びは、「超イケてる!」と思われなくても良い

4277-16

無駄に自分の色を出し過ぎないこと

非モテがきちんとした服装をすることによって得られる効果を考えれば、「無味」と思われることを目指した方が良いことが分かりますよね。下手に個性を出し過ぎて味付けすると、その味が女性のお口に合うかどうか分かりません。

合コンで「超イケてる!」を目指しても、イケメンが一緒に居れば、そのイケメンが第一ステージは一人勝ちします。なので、費用対効果も考えて、合コンの服装は無味を目指し、「好印象」と思われたら結果オーライ的な服装がベストになります。

それでは、合コンの服装についてコーディネート事例をご紹介していきたいと思います。

【20代後半~50代までO.K.】カジュアルかつキレイ目なオックスフォードシャツ

シャキッとした清潔な印象を与えられる

4277-01

オックスフォードシャツは、キレイな素材でシャキッとした印象と柔らかい印象の両面を持っていて、清潔感のある服装を作ることができます。コットン100%なのでかなり着やすいです。

オックスフォードシャツを着こなすには、ジャストサイズとヘアスタイル

4277-02

オックスフォードシャツはシンプルなコーデになりますから、サイズ感とヘアスタイルが目立ちます。ジャストサイズをしっかり選び、ヘアスタイルをきちんとすることで、オックスフォードシャツもぴったり似合うようになります。

身体が大き目の人はオックスフォードシャツが似合う

4277-03

身体が大きい男性はオックスフォードシャツが似合います。上の写真のように、デニム素材のシャツでも良いでしょう。身体が大き目な男性は黒系でスタイリッシュに見せるのがオススメです。

サイズのフィットしたジャケットを選べば合コンの服装は失敗しない

ジャケット+白シャツ+デニムが超無難

4277-04

誰でもある程度に収まるファッションです。もし、このスタイルを一度やってしっくり来ていない方は、サイズ感があっていない方です。

ジャケットは一枚あれば、かなり便利!

4277-08

合コンが急に入る時に、ジャケットが一枚あれば、それだけで解決します。ジャケットは着回しがすごく簡単です。注意するのはボトムスとの色の兼ね合いぐらいなので、何種類かジャケットを持っていれば、急な合コンも即座に対応し、結果を出すことに繋がります。

爽やかな白ジャケット!

4277-05

白いジャケットは爽やかで若々しい印象を与えることができます。ただし、注意点はインナーを赤や黒など色の対比が激しい色にすると、似合わなくなります。先ほど紹介したオックスフォードシャツの水色系統を選ぶと良いでしょう。

インナーをボーダーシャツにすれば、カジュアル感を強めにできる!

4277-06

ジャケットのフォーマル感が苦手な男性は、インナーをボーダーシャツなどに変えれば、親しみやすさを出すこともできます。

グレイのジャケットにカジュアルなワイシャツ

4277-07

グレイのジャケットは落ち着きのある大人の雰囲気を与えることができます。若い雰囲気を出したいのであれば、インナーのワイシャツをカジュアルなものにすると良いでしょう。

30代後半~40代以降は、カジュアルなジャケットと少しカラーを取り入れる

4277-09

30代後半以降の男性は、「ジャケット=サラリーマン」的に思われて、オヤジっぽさが出る可能性もあるので、カジュアルダウンさせて、カラーバリエーションも増やして、お洒落っぽさを出しましょう。色は派手過ぎないように気を付けましょう。

シンプル過ぎを防ぐネックレス

4277-10

ジャケットにTシャツスタイルなどにはオススメ!

ジャケットに無地のTシャツで少し寂しい印象がある場合は、ネックレスを付け、アクセントを取り入れるようにしましょう。値段は高くなくても良いです。アクセントになるものをチョイスしましょう。

顔が薄い印象であれば、伊達メガネを利用しよう!

4277-11

同じファッションでも、伊達メガネがあるだけで締まる!

伊達メガネがあることで、顔の印象が強くなります。黒い淵が全体のファッションを引き締めてくれるため、顔の印象が薄目な方は伊達メガネを使うようにしましょう。

スポンサードリンク

腕時計で「きちんとした感」を出そう!

ディティールの積み重ねが女性に清潔感を与える

4277-12

トップスとボトム以外の細かいところに気を配れば、女性にも「きちとんした感じ」は伝わります。腕時計は腕のファッションをおさえることに繋がります。カジュアルすぎないものを選びましょう。

ボーダーシャツ着こなしてで綺麗目に見せる

全面ボーダーじゃないシャツがオススメ

4277-13

上の服のようにシャツの下半分のみがボーダーのようなデザインを選べば、シンプルで一辺倒な印象を与えることを防いでくれます。

全面ボーダーの場合は、ストールで立体感を出す

4277-14

全面がボーダーになっている場合は、ストールを巻くなどして、トップスがシンプルかつカジュアル過ぎないように対策をすると良いでしょう。

ストールはシンプルなファッションをオシャレにする

グレイのシャツにストールでシンプルな服装も良い印象に

4277-15

ストールは顔周りの印象を強く、全体をお洒落にするため、合コンの第一印象も良くなります。一見パジャマに見えるようなコーディネートがストールが加わるだけで変身することも多いので、今まで使ったことがない方は、取り入れてみましょう。

合コンでは香水も有効活用しよう!

4277-bv

初めて会う人に対して「臭い」の対策はきちんとするべき

多くの男性が合コンで意外にしていないのが香水です。例えば、女性に評判の良いブルガリブラックEDTは値段3000円、量にして75mlですが、1年以上持ちます。費用対効果抜群ですよ。しかも、「この香水の香りどう?」みたいなトークをすることもできます。女性にどんな香りのものが好きなのかを聞いたり、会話を掘り下げるきっかけにもなります。

合コンである程度仲良くなった段階で、香水の話を持ち出せば、女性と密着する引き金にもなります。

服装に気を使い、見た目のこと以外で自信を持って楽しく他の男性を蹴落としていこう

自分のイケる感を感じるファッションを

以上、非モテ・非イケメン向けの合コンの服装をご紹介してきました。非モテや非イケメンは、出会った瞬間にイケてると思われる服装じゃなくていいのです。むしろ、自分の心がイケてると思うことの方が大事です。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!