Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
自分の事ばかり話す・語りたがる女性の心情とは | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

自分の事ばかり話す・語りたがる女性の心情とは

恋愛心理学

支配的な気持ちが潜在している可能性が

20150909-01

なぜ、その女は自分の事ばかり話してしまうのか?

気になる女性が自分の事をたくさん話してくれるのは嬉しいですよね。

モテない男性は、「もしかして、俺って好かれてるかも?」なんて淡い期待をしたくなりますよね。その事実にすがりたくなりますよね。

しかし、手放しで喜べないケースもあります。たとえば、その日の出来事や自分の気持ちを事細かに語り続ける場合。これは「会話」というより、ほとんど「独り言」になっていきます。別にあなたじゃなくてもいいんですよ。

ただ女性は「自分に関心を持ってくれているはず」と、信じ込んでいるため、話し続けてしまいます。自分の事を語り過ぎる女性は「自分に関心を持って当然」というメッセージを発信しているとも言えます。

あなたをを自分の都合のいいように動かしたいという支配的な気持ちが潜在的に隠れているんです。

自制心では防御できなくなり、言葉の暴挙に走り出す

ちなみに、超モテ男術のメンバーも自分大好きな人間なので、きちんと意識していないと、つい話してしまう癖があります。なので、自分の事に対する話の長さは意識して女性と喋っています。自分の心にきちんとストップを掛けられる自制心はあるんですよ。

でも、「相手より優越感を覚えたい」「この場を支配したい」「自分は優れている」ということを目の前で認識したいという欲求が強過ぎると、自制心では防御できなくなり、言葉の暴挙に走り出すわけです。

スポンサードリンク

全般的におしゃべりな女性の特徴

おしゃべりは依存である

自分の事に限らず、全般的におしゃべりな女性は、強い依存心が隠れていることもあります。精神分析学者のフロイトは、母親のおっぱいを吸って育つ乳児期を「口唇期」と呼んでいました。乳児は感覚と思考のほとんどが「口唇」に集中している時期だからです。

この時期に十分に欲求が満たされていないと、大人になってからも「喋る」「食べる」といった口への刺激を求めるようになるそうです。いわば、誰かに話をするということは、口や言葉を使って、他人と繋がろうという意思と行動の表れで、それはある意味、口や言葉を使った依存とも言えます。

度が過ぎると依存症になるため、あなたが気になった女性でも、二人きりでお茶や食事をするときに、話が明らかに長すぎたり、あなたがあまりにも聞き役に徹しなければならない時は、その女性と実際に付き合うともっと依存してくる可能性があります。

楽しく付き合うのであれば、口や言葉でどれだけお互いが繋がり、どれだけフランクで、はたまたどれだけ自由なのかが非常に大切になります。

SNSなどで公開するプロフィールが長い人は、うつの可能性も?

キラキラしているように見せかけて、精神が狂気的に

SNSや履歴書、Webサイトで公開するプロフィールが異常に長く、細かい人は、鬱危険度が高いという研究結果があります。「自分を分かって欲しい」という欲求が強く、分かってもらえないとストレスを抱えやすいためです。

気になる女性のSNSの投稿文章などはその女性の本性を暴くうってつけの材料になります。

メンヘラチックなコスプレイヤーやローカルアイドルも、満たされない自己承認欲求を自己発信で解消しようと働きかけます。肯定されることが心地良いため、ナンパなどで引っ掛かりやすいのも事実です。コスプレイヤーのオフパコ、ローカルアイドルのファンとのスキャンダル。単体アイドルが主流で、アイドルが超絶ハイブランドで崇めれていた時代だったら、絶対に手軽な肯定感を求めたりしません。そもそも、満たされていますから。

なので、美人をお持ち帰りすることは簡単なんですよ。心が病んでいる女性をケアしながら、ホテルへクロージングすればいいわけで。「この人に認められている感覚が気持ちい」と思わせれば、楽勝です。

話から分かる心理

20150909-02

話の内容から女性の闇が理解できれば、即行で落とす能力が促される

話すという行為は大切なコミュニケーションの手段であることは言うまでもありません。話すときの女性の特徴には、その女性の内面を知るヒントが隠れています。

「自分のことを細かく話す」人は、「自分に関心をもって当然」という支配的な気持ちが隠れている可能性大です。話に興味を持たれないと、「なんで話を聞いてくれないの!?」と怒りを覚えることも…

「噂話が好き」人は、周りと協力して自分たちの身を守りたいという心理から噂話を好む傾向があります。噂話をすると、不安やストレスが緩和され、快感を覚えることができます。他人の事を言うことで、自分を肯定している状況が多いのです。

弱いからこそ、口でアクティブを装う

「一方的に話す」人は、沈黙を恐れる傾向があります。沈黙を恐れ、喋り続け、しまいには相手に質問を投げ掛けることを忘れてしまうケースもあるようです。おしゃべりな人がもし、急に口数を減らしたら、その時は要注意です。心が弱っている可能性があります。その他にも、反応が遅くなる、無表情、不自然な笑顔、反抗的など、「おかしいな…」と感じたら、優しく接してあげましょう。

病気とまではいいませんが、基本的には弱いからこそ、口でアクティブを装うというのが、よく話す人の心理なのです。

プライドが高く、男性の愚痴や条件を強気で話す美女を切り捨てる

自己承認欲求に素直じゃない女はガチで落としにくい

マシンガントークしちゃう女性は、その時点で何か満たされない思いを抱えているというのがあります。これだけでも覚えて帰って下さい。

そして、がんがん喋る女性は超落としやすい女性と超落としにくい女性に分かれます。そのチェックポイントは、

「自己承認欲求に対して、素直かどうか」

になります。自己承認欲求に対して素直じゃない女性は超落としづらいです。セルフイメージは低いのに、プライドは高くて、自分をかばいながら、相手を否定的に見る。落としづらいのに、人格は微妙って女性は、超モテ男術のメンバーが一番避けたい女性陣です。でも、こういう女性も、お酒を嗜めば、気分が高揚し、突然素直になり、お持ち帰りできたりもします。ただ、こっちから御免なさいという感じです。

自己承認欲求に対して素直な女性は、深い話をすれば、自己開示を促せますし、付き合ってからお互いに深く向き合うことができます。

あともう一つ、厄介なのが、先ほど述べたSNS自撮り系女子のように、承認欲求の満たされない本当の理由を自分からえぐらずに、身近な自己発信からのいいね!で満たそうとしている女子もオススメできません。ただし、傾向の問題で、たまに認めてほしくなることは誰にでもあるので、バランスの問題です。

モテないうちは、見た目の良さから、性格が悪くても、好きになってしまう男性も多いので、モテを経験し、女性を落ち着いて俯瞰できるようになることが「心身共に美女であなたを本当に幸せにする力のある女性」を見つけることに繋がります。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!