Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
面食いになりやすい女性とは | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

面食いになりやすい女性とは

恋愛心理学

空気を読むタイプは外見を重視する?

20150907-01

左右対称性は健康美の証

人が相手を「イケメン」「美人」と判断するとき、一つの基準になっているのが「左右対称性」です。美形と言われる人は、ずれやゆがみが少なく左右体型に近いのです。

顔や身体の左右対称が崩れる原因は、遺伝だけでなく、ストレス、病気、老化、生活習慣など、さまざまです。

つまり、あなたの目の前にいる人間がイケメンや美人であるとき、その人というのは、ストレスや病気に強く、健康であると考えられます。

もしくは、いい環境で育っている可能性が高いと言えます。

女性から見て、反射的にイケメンに心を惹かれるのは、丈夫な遺伝子を残したいという本能が働くからです。女性がイケメン好きというのは、生物的観点で非常に自然な原理なのです。

女性が面食いかどうかは個人差があります

面食い女子とセルフモニタリング

パートナー選びの際、外見を重視する傾向が高いのは、自分がまわりから「どう見られているか」を意識して行動するタイプです。こうした人を心理学では「セルフモニタリング」能力が高い人と呼んでいます。

セルフモニタリングは、自分自身を客観的に見つ目、調整することです。心理学者のスナイダーが提し、セルフモニタリングが高い人は、自分がどう見られているかを行動する傾向があると言います。

SNSなどで個人発信をバンバンする時代になっているので、基本的にはどんな女性もセルフモニタリングが高い傾向にありますが、これは思慮深さと関係があります。精神安定剤としてSNSを使っている女性はセルフモニタリングが高く、外見を気にする可能性があります。

また、天然とか痛いと言われる人は、自分の事を深く考え行動をしていないため、自分が周りから見られることにそこまで敏感になっていないと言えます。そうした女性は、セルフモニタリング能力が低いということが分かります。

イケメンと不幸な恋愛ばかりをして、過去のトラウマにより、男性の外見に魅力を感じなくなれば、年収・地位・性格などの別の要素がセルフモニタリングと結びつくようになるでしょう。逆に何度イケメンの男性に不幸なことをされても、イケメンを求める男性は、根っからのハイセルフモニタリング女子と言えますね。

お酒と美形が関係している?

お酒をよく飲む女性は、男性の外見にこだわらない?

お酒を飲む習慣がある女性は、飲まない女性よりも左右対称に対する判断する能力が低いという研究結果があります。

ということは、お酒を飲む女性は、飲まない女性よりも、男性の外見にこだわらないということが言えます。ただし、外見といっても、どの表情を観るかによっても評価は別れます。無表情をずっと見て、モテるイケメンもいますが、外見の良さは、明るさとも関係しています。

笑顔で明るい表情をした人は、自然と良い外見だと感じられるということです。

外見を磨きたいなら、まずは、表情を明るくすることから

外見を磨きながらも、外見を気にしない恋愛体質が大事

自分の表情を知ることも大切ですし、毎日、鏡で自分の表情をチェックするだけでも、セルフモニタリング能力が高まっていきます。

つまり、あなたも、女性の見た目を気にしていくということです。気にするということは、必ずしも、見た目に心を奪われるということに繋がりはしません。あくまでも、恋愛の要素のほんの一部です。

自分の外見を磨き、自分の外見を受け入れ、自分の外見のレベルを気にせずに、清潔感とファッションとヘアスタイルを女性のために磨くという発想があれば、非イケメンでも爆モテする体質になるでしょう。

スポンサードリンク

セルフモニタリング能力が高い人

20150907-02

女性の「自意識」に目を向ける

セルフモニタリング能力が高い女性は臨機応変に行動し、多くの人と円滑な人間関係を築くことができると言われています。一方で、相手によって、態度や意見が変わる印象を持たれたり、周りを意識しすぎて自意識過剰や神経質になったりすることもあります。

<よくある特徴>
・ファッションに強いこだわりがある
・ブランドものが好き
・友達が多く、社交的
・ウソが上手
・パートナーの外見や地位を重視

あくまでも特徴の1つに過ぎませんし、必ず当てはまるわけではありません。

自尊心が高く、余裕がある女性であれば、相手の外見を気にしないとも言えますし、ファッションに強いこだわりがあるのが職業病だったりすると、男性を選ぶ際は案外気にしないなど、あくまでも特徴の1つです。

心理学的解説は1つの論理であり、絶対ではない

全員の女性に当てはめた法則は信用するな

心理学の側面から解説すると、学問に則っているため、何だか正しいように感じますが、恋愛の場合は、相手が歩んできた人生における経験、価値観、考え方、考える力など、相手の個人的な側面の情報を引き出し、それを正しく判断するまでは答えが見つかりません。

ある行動パターンを、全員の女性に当てはめることは、恋愛においてはかなり危険なものの見方です。
心理学はあくまでも手掛かりの1つです。
恋愛のすべてのノウハウではありません。

その点は頭に入れておきましょう。

その女性の独自の価値観をどんどん掘り下げて分析するのが一番の正解である

本音を語らせる人間こそ、最高のメンタリストである

心理学よりももっと分かりやすく面食いな女性か確かめる方法を教えましょう。
それは仲良く打ち解けてきたら、恋バナをして下さい。
それで「ぶっちゃけ、結構顔で男性選ぶ?」と聞いてみましょう。
結構、女性は正直に教えてくれます。

打ち解けて、本音を話しやすい状況を創ることがコツです。
もうこれだけでいいんです。心理学的にどうのこうのと悩む必要はありません。

ぜひ、面食いな女性かどうか確かめたくなった時に使ってみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!