Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
恋愛心理学と笑顔 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

恋愛心理学と笑顔

恋愛心理学

2989-01

本当にあった心理学の実験・調査

アメリカの心理学者ストロングの考察

心理学だけを頼りにして恋愛を進めていくのは危険ですが、自分の恋愛を見つめる道具としては非常に有効です。心理学では、心のしくみを解明するために、ざまざまな実験や調査が行われ、恋愛もその対象になってきました。

アメリカの心理学者ストロングは、顔写真の印象における考察で

口を開けている人は、好感度が高い

という結果を導き出しました。

・口を閉じて、表情を制止させた写真
・口を開いて、いまにも動き出しそうな表情の写真

を見せたところ、多くの人が「口を開いて、いまにも動き出しそうな表情の写真」の人物に対して、温かく社交的で人当たりがよいという印象を持つと判明しました。

口を意図的に開けることで好感度を上げることが可能

2989-02

弛緩すれば好感度が上がり、緊張を伝えれば好感度が下がる

あなたがもし、「クールな人間だよね」とか「いつめ冷めた感じだよね」なんて言われている場合、たまにはぽかーんと口を開くのもありでしょう。

口を閉じているということは、

・温かく
・社交的で
・人当たりがよい

という印象へ結びつかないというのが、この心理学の結論ですが、そのことよりも「口を閉じて、表情を制止させる」ことが、「相手の様子を伺っている」んだと、相手にモロへ伝えていることが、恋愛には重症ですね。

何にもないときに口を開けてる人間って、格好良くはありませんが、こちらに対して警戒しているわけでもなく、無防備で、だからこそ、相手側もリラックスして心を許せるといった関係へ発展していくのだと言えます。

あくびなんかして口を大きく開けている人って、なんか怖くはなさそうですよね。
口を開けるということは、意外と大事な行動なんですね。

スポンサードリンク

笑顔と恋愛心理学

2989-03

笑っている人の方が結婚する確率が高くなり、女性を満足させられる

心理学者ハーカーとケルトナーは、笑顔における心理学調査を行いました。大学の卒業写真で「笑顔を見せている人」と「笑顔を見せていない人」の様々なデータを集め、分析していったのです。

その結果、大学の卒業写真で「笑顔を見せている人」と「笑顔を見せていない人」は、「笑顔を見せている人」のほうが27歳の時点で結婚率が高く、52歳の時点で結婚への満足度が高かいことが分かりました。

笑顔は幸せの第一歩と言われます。笑顔を見せることは、「あなたと一緒に居て楽しい」という無言のメッセージになります。笑顔は理由を求めずに、一緒にいる女性に嬉しくすることもできます。

ただし、この調査は曖昧さもあります

そもそも、卒業写真を撮る際に笑顔を振る舞える人というのは、どんな状況でも笑顔で、どんな状況絵も幸せを感じやすい性格であるということです。給料、社会的地位、家族、待遇などを比べた際の優劣ではなく、当人の感覚に過ぎないということです。

ただし、ずっと笑顔であれば、どんな状況でも幸せを感じやすくなるという事実は間違っていません。

笑顔を持ち続けることで高いマインドで女性にチャレンジすることができる

2989-04

笑顔は余裕を作り、危機を救う

その人の幸せとは、その当人でしか感じられない感覚で、こちらがどんなに否定しても、その否定は少しの破壊力も持ち得ません。まぁ、否定感によって気分を害することは確かですが、幸せそのものを否定することな無意味なんです。

だから、笑顔によって自分が本当に幸せを感じることができれば…

・余裕が生まれる
・危機に強くなる

というマインドを作ることができます。笑顔は思い込みも現実にしてくれます。楽しいという思い込みから、楽しいという事実を創り上げるのが笑顔の力です。笑顔によって男性として、余裕があり、危機に強くなるということができれば…

・女性にも余裕を与えられる
・女性の危機を救うことができる

ということに繋がり、結果、モテる体質になるんです。

口を開けて笑顔を振る舞い、クールさと温かみのギャップで女性を落としていく

2989-05

他人から見られることを常に意識して接する訓練を

あなたの笑顔とはあなた自身が見るよりも、他人から見られることの方が圧倒的に多いものです。

ですから、笑顔は大げさにするように、普段から練習しましょう。わざと大げさにするのは、笑顔をしっかり出すことに慣れるためです。

誠意を持って、相手に興味を持ち、心から笑うことを意識しましょう。誠意がなくても、あると思い込んで、相手に興味がなくても、興味があると思い込んで、心から笑っているように思い込みましょう!

笑顔が自然になれば、あなたは初対面から安心感や包容力のある男性とイメージされ、打ち解けた後にクールな一面を放てば、確実にモテるようになります。

笑顔だけでモテることはないし、その女性の価値観を知りながら、笑顔を使いこなすことが一番

2989-06

目の前の女性がどんなことに喜怒哀楽を感じるのかを知ること

以上、恋愛心理学と笑顔の関係性を説明してきました。あなたが清潔感もあり、トークもきちんとできて、スペックもそこそこなのに、なかなか「初めまして」から女性に入り込めていなかったとしたら、笑顔を改善するだけで一気にモテるかもしれません。

しかしながら、モテる秘訣は、その女性の価値観をいち早く察知すること。その女性がどんなことに喜怒哀楽を感じるのか、その女性が「されたいこと」と「されたくないこと」を認識することで、あなたの行動はその女性のツボを突き、結果、笑顔も効果的になっていきます。

まずは、その女性を知ること。そして、その女性を知りに行く際に、心地よく思われるための、ヘアスタイル、ファッション、エチケットも大事です。やることが多いですが、その多さに慣れたら、恋愛は楽勝になります。ぜひ、心理学だけに囚われずに、包括的に恋愛をマスターしにいって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!