社内恋愛のきっかけを作る方法【男性版】

社内恋愛・社会人恋愛

20150603-01

社内にいる女性は女性ではなく女性社員である

社内で好きな女性ができた。
好きになったのはいいけど、社内できっかけがなかなか掴めない。

今回は、もっとも致命的なほぼ一目惚れの時点で社内恋愛成就を目指す場合を想定して、きっかけを作るポイントを説明します。

社内恋愛で一番勘違いしてはいけないのは、あなたが好きなのは女性ではなく、女性社員であるということ。

プライベートで好きな女性と過ごしたことがないのであれば、あなたは見ているその女性は虚像です。

あなたが社内で女性の本音を引き出しているのであれば別ですが、きっかけが確立されていない時点で、その女性は女性としての姿をあなたに見せていないでしょう。

これぞまさに社交辞令です。
なので、あなたが好きになっている女性社員があなたに優しくしているとき、その優しさの成分の幾分かは「ここが会社だから」という理由で出来ています。

だから、社内恋愛のきっかけを掴みながら、あなたがやるべきことは、まず、好きになった女性社員の女の本音を引き出すことですね。

そのためには…

・恋愛トーク
・仕事の悩み
・過去に抱いた心の傷
・将来の展望

など、相手の心にダイブするような話題を共有しなければなりません。

年間を通して自然発生的な絡みがどれぐらいのあるのかを考える

まずは1年を通してあなたが好きになった女性社員とどれくらい絡みが発生するかを考えましょう・

・毎日の挨拶
・会議
・昼休憩
・新入社員歓迎会
・社員旅行
・忘年会

本来は会社の規模、社員どうしの関係の違いなどから細かく分析して策を立てていきますが、今回の記事では割愛します。

絡みを書きだしたら、それぞれの絡みでどんな展開を起こせるかを想定しましょう。
社内恋愛のきっかけを加速させないといけないので、大事なのは…

・恋愛トーク
・仕事の悩み
・過去に抱いた心の傷
・将来の展望

を語れる時間を確保することです。

アウトプット絡みで上記の内容が引き出せない場合は、社外でそれができるような方向に持っていく必要があります。

ということは、社内から社外でも会える関係を構築する必要があります。

スポンサードリンク

社内から社外でも会える関係になるには

20150603-02

社外で会える関係になるだけで、社内恋愛のきっかけはより多く見出すことができますね。

というより、社外に持ち込んだ時点でもう普通の恋愛と一緒ですよね。

社内から社外でも会える関係にもっとも手っ取り早い方法は「複数で遊ぶ」ことです。

女性社員3人、男性社員3人で飲み会を開くとかそういった感じです。
複数で遊ぶ方法は、安全策としておススメです。

なぜなら、社内という閉鎖的なコミュニティで男性として警戒されてしまうと、「あなたを男として警戒すべきだ」という情報が女性社員同士で共有される可能性があるからです。

複数で遊ぶことを想定するのであれば、きっかけを作るのはあなたでなくても構いません。
あなたの同僚の男性社員でも、気心知れた女性社員でも大丈夫です。

つまり、あなたが社内で全員と良い関係を気づくことで、好きな女性社員と複数で遊べる確率が上がります。

あなたの好きな女性社員が仲の良い社員が多ければ多いほど、全員と仲良くすることで、あなたの好きな女性社員をおびき寄せてくれる仲間がたくさんできるんです。

これは恋活パーティーに出る際に、一人の女性を狙わず、全員と友達になる意思で臨むというものと同じです。人脈術の基本とも言えます。

社内で話さないのにSNSで積極的などのギャップは止めましょう

本名同士で会社で付き合っているので、フェイスブックなどで繋がることは簡単ですよね。
だからといって、がんがんメッセージしたり、コメントしまくったりするのは良いアピールとは言えません。

・完全に警戒心を取り除いた
・女性があなたに本音を言える状態になった

上記の二つを成し遂げていない時点で、メッセージやコメントは、もはや警戒心を煽るものでしかありません。

会社で一言もしゃべらずに、SNSでがんがん絡む。
会社で挨拶すらも交わさない。
それを繰り返すと、会社で絡もうという意欲が減り、SNS依存になってしまいます。

SNSと社内の絡みのバランスはとても大切です。

程度と頻度を考えれば、SNSは有効で友好への第一歩

フェイスブック、もしくはLINEで繋がることができたら、マイルドに活かすことで、非常に有効な社内恋愛のきっかけを作ることができます。

その前に、まずやって欲しいことは…

・プロフィール画像を清潔感のあるものにする
・カバー画像を無難なものにする

この二つをやって下さい。特にプロフィール画像は、メッセージを送ったり、コメントをしたりするときのアイコンとして、あなたの外見のイメージを刻む道具になります。

盛る必要はなく、清潔感のあって、ナチュラルな自分の写真をプロフィール画像に設定しましょう。

そして、あなたがやるべきことは…

・女性の投稿に「いいね!」をする
・たまに女性の投稿にコメントする
・自分のイメージアップする投稿ををする

この3点です。とりあえず、メッセージはしなくても構いません。

「いいね!」というのは、警戒心を与えずに、あなたの存在をその女性社員に刻むことができます。
「いいね!」を押すぐらいだったら、もう毎回押しても構いません。

そして、毎回「いいね!」を押すことによって、その女性の投稿にコメントをすることが自然になります。

さらにさらに、「昨日のウォール見たけど、旅行楽しそうだったね!」なんて、社内でいきなり話題をぶっこむこともすらも自然になります。

「いいね!」は、社内恋愛のきっかけを作るにはかなり良い装置なので、もし、あなたの好きな女性がフェイスブックやLINEをしているときは、絶対に繋がっておきましょう。

以上、今回は社内恋愛のきっかけを作る方法を述べました。
もっと細かく説明できるのですが、リテラシーが大事なので、今回の記事の考え方を頭に刻んでおいて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!