Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
女性の心を開かせる方法 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

女性の心を開かせる方法

恋愛会話法・トーク術

20150602-01

女性の心を開かせるには、自分がまず心を開く

心を開く=本音を語り合う

合コン、飲み会で最初のアプローチを仕掛ける際に大事なのは、いかに早い段階で女性の心を開かせるかです。

ほとんどの男性は、合コンや飲み会の数時間で女性から本音を引き出すことができないかもしれません。
だからこそ、メール、電話、食事、デートなどのプロセスを必要とするのです。

女性の心を開かせるには、自分がまず心を開くこと。
これはもう基本中の基本で、このサイトでも何度も述べています。

ただし、「いや、それができたら苦労しない!」という男性もいるでしょう。恥ずかしがり屋だったり、緊張しやすい性格だったり、それをまるっきり変えろとまではいいません。そこで、簡単にできることは、

今の気持ちを正直に伝えること

です。今、この瞬間が恥ずかしいのなら、恥ずかしいと言いましょう。今、緊張しまくっているのであれば、緊張していることを言いましょう。

その際に、なるべく笑顔で言いましょう。笑顔で言ったとしても、引き笑になって、ほんとうに恥ずかしかったり、緊張していることが伝わるでしょう。

表情が豊かで女性にとって外見やしぐさで気持ち悪さを感じていないのであれば、女性に優しさや気遣いを与えながらも、たまにはぽろっと笑顔で本音を言ってみるんです。見た目も悪くないし、優しさも気遣いも理解してもらって、一緒に居れば、ある程度楽しめる相手だと女性が思ってくれれば、本音を零すことで、さらに深い感情のやり取りが可能になり、女性はあなたに心を開いていきます。

女性の心を開かせるためのトーク術

女性の共感が得られるような本音を自分がまず出してみる

今の気持ちを本音で伝えるのも良いですが、もっと効果的に女性の心を開かせるためには、その女性の今の感情だったり、話の内容を分析したうえで、、

女性から共感を得られそうな自分の弱み

を伝えることが、最も女性に効果を発揮するケースが多いと言えます。

「みんな楽しんでるけど、ぶっちゃけ俺、こういう飲み会久しぶりだから、意外と緊張してるんだよね~」

みたいな本音は、場慣れしていないおとなしい女性からは共感を得られます。「私も!」なんて強めのリアクションが返ってくれば、あなたは女性の心を明確に開いたことになります。仕事のことを楽しく話すことが多い女性の場合は…

「俺も仕事はめっちゃ上手くいってるけど、転職しようか悩んでいるんだよね。今の会社の人たち素敵やし、意外と新しい環境の出だしとかがめちゃくちゃ苦手だから、どうしようかなって…」

みたいなトークで仕事面での強みを伝えながらも、悩みを伝えることで、女性がその悩みに同調する可能性があります。

輝かしい話の裏には影がある

この点を意識するだけで、本音を伝えるトークがかなり上手になります。良い側面を伝えて、女性に褒められたら「でも、ぶっちゃけ…」なんて接頭語で自分の影の部分を言い放つんです。すると、女性が「分かる!実は私も…」なんて本音を切り出します。これで、あなたは自然に女性に、心を開いたことになります。そして、その誠実で自然でスムーズな自己開示は、女性の心にも響きます。

逆に、女性が話した明るい話にも影がある可能性があるため、きちんと褒めた後に、「でもそんな○○ちゃんでも、もしかして、●●みたいなこととかない?俺とか意外とあるよ!」みたいな感じで、影の部分にカマを掛けるのも、本音を引き出しやすい秘訣になります。

分からないことを述べて、実際に聞く

分からないという正直さが女性の心を開かせることに繋がる

心を開かせるために、女性の話を深く掘り下げていくことはベストな策です。掘り下げれば、掘り下げるほど、他の男性から聞かれていない、他の男性へ話していない内容に辿り着くため、あなたが特別になります。

ただし、掘り下げることができない男性もいますよね。
その場合は、「分からない」と述べた上で、実際に女性へ尋ねます。

「趣味は何ですか?」
「最近何にハマってますか?」

など、定番の質問が返ってきた時に、

1、同調
2、ポジティブな一言
3、分からないと伝える
4、詳しく教えてもらう

例えば、女性の趣味を尋ねて、「テニス」だとしましょう!そこで何も掘り下げることができなければ…

「テニスなんですね!」(同調)
「アクティブで楽しそうですね!」(ポジティブな一言)
「でも、テニスあんま分からないですよね!」(分からないと伝える)
「テニスって初心者でも楽しめるモノなんですかね?」(詳しく教えてもらう)

というような感じです。

分からないということを最初に提示してれば、あなたは女性に心を開いたことになりますし、女性もあなたが知らないという前提で話そうと自然に働きかけます。お互いが少しだけ寄り添いますよね。

両者で会話を行うとき、片方が理解できないたいていの理由は、「単純に知らない」からということが多いです。

なので、知らないことを最初に言うことは非常に大切です。そして、あなたが知らないという事実は、女性の価値観を否定しいるのではなく、あなたの状況を晒しているだけなので、女性側が嫌悪を抱くことはまずありません。

言い方がで勘違いされないように、興味があるけども、「知らない」というような言い方をしましょう。
その上で、教えてもらう。知りたいから、教えてもらう。
そして、女性は相手が知りたそうだから、教える。

こういう風な感情の関係性になれば、質問がインタビュー化することはありません。
そして、あなたも自然に接することができるようになるので、ちゃんと結果を出すこともできます。

スポンサードリンク

女性の周辺情報で話題を作る

女性に身の回りことを深く話させれば、女性は心を開いていく

20150602-02

相手の心を開かせるには、恋愛話や悩みなどを聞くのが効果的です。ぶっちゃけトークをさせることができれば、一気にあなたに心を開きます。

私自身、恋愛話や悩みなどを女性から瞬時に聞き出すことができるため、この策を普通に提唱していましたが、「そもそもいきなりそんな話題ぶっこめないよ」という男性もいるはずです。

恋愛のあらゆる要素をスキルアップすれば、マインドは変わっていくんですが、今回は、マインドができあがってなくても、なんとか女性の本音を引き出せるような策を紹介します。

それは、女性の周辺情報から話題を作るということです。

周辺情報は、自己紹介で必ず話します。

・名前
・出身地
・年齢
・職業

みたいな感じです。例えば、名前だったら、「どんな漢字?」なのかを聞きましょう。そして、その名前を付けたのが、誰なのかを聞きましょう。すると、家族の話題に移行しますので、実家によく帰っているのか、話しましょう。

家族の話をさせるというのは、心を開かせる一つの重要な要素になります。

出身地は共通点があれば、話は弾みますが、違うのであれば、話題に詰まりますよね。
向こうがずっと地元であれば、「県外に行きたいとか思ったりしない?」でもいいですし、女性が地元を出て来ているのであれば「地元に帰りたいとか思ったりとかしない?」という感じでもいいでしょう。また、「なんでずっと地元なの?」「なんで地元出てきたの?」というように、「なぜ」を聞くと、あなたが話に興味を示している感じが伝わります。

また、会話に「なぜ」を足すことによって、その女性ならではの情報や事情が出てきます。それが、心を開かせるきっかけにもなります。周辺情報は既に女性が男性に自己紹介などで伝える情報なので、それを掘り下げることに違和感はありません。慣れていない男性がいきなり恋愛や悩みなどの話題をぶっこむと不自然になるので、会話が苦手な方は、周辺情報から話を広げることをやってみて下さい。

最後に:女性の心を開かせるための下地もしっかり作って下さい

マインドと外見がコミュニケーションの土台になる

以上、女性の心を開かせる方法です。今の自分を変えずに、今の状況を正直に伝え、分かる情報から広げていく。これが弱者の心を開かせる方法になります。基本的には、自分の情報と相手の情報のやり取りの中で、感情が揺さぶられるような情報を出し引きしましょうってことです。

自分よがりの余裕のないマインドで、清潔感もヘアスタイルもファッションも無難以下の嫌悪を与えるイメージの状態で、女性の心を開かせようとする男性もいますが、そもそも、心を開こうとする前に、心を寄り添わせること自体を拒みます。鍵穴に蓋をするんですよ。なので、マインドと外見が女性にとってキモくならないようにすることが大前提であるということも忘れないで下さい。

完全に余裕を持たないといけないわけではなく、完全にカッコよくならないといけないわではありません。雰囲気も見た目も無味無臭の印象ナシぐらいのレベルに持っていければ、女性の心をコミュニケーションによって開く資格は与えられます。

慣れれば、自然に心を開かせるエッセンスを女性に入れ込むことができるので、少しずつ頑張っていって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!