恋愛観「重い・軽い」で悩んでいる男性へ

恋愛相談

恋愛観の重い・軽いは経験の差がに由来する

Yahoo!知恵袋の恋愛相談です

恋愛が重かったり、軽かったり、その感覚は人それぞれです。その感覚が合う人を探すのか、その感覚を相手に合わせられるくらいの余裕を身につけるのか、その向き合い方はたくさんあります。以下、Yahoo!知恵袋の相談内容です。

僕って重いヤツですか?
女友達と恋愛観について話になったのですが
「重っ!」
と言われてしまいました…。
ちなみに僕の恋愛観はこんな感じです。
・結婚は人生に一度だ。

・浮気は絶対にしないしさせない。

・死別や本当にどうしようもない理由以外では別れたくない。

・例え死別したとしても再婚はしない。(だって例え死んだとしても自分が恋した人だから)

・結婚するなら長所も短所もひっくるめて一生つきあいたい人物。
相手もそうあってほしい。

…とまあざっとこんなモンです。
そんなに重いヤツですかね…? 僕って。

友達から「重い」って言われてもまったく問題ないです。むしろ、この相談者は「恋愛観」を具体的に提示出来るぐらいに、しっかりとした考えを持っているため、この相談者自体は、なかなか思った女性と付き合うまでに時間が掛かるかもしれませんが、それを口に出すことで、そういった人が寄ってくるようになります。

この相談者の年齢が何歳か分かりませんが、まぁ、年を取れば取るほど、こういった男性は重宝されます。重いっていうのは、あくまでも相手の恋愛観との相対性から、割り出される結論です。

あなたが好きになって人が、まったくあなたと同じ恋愛観なら、それは「重い」とは言いません。もし、この相談者が好きになった人が、相談者の恋愛観とはまったく違うライトな付き合い方を望んでいたとしたら、そこは、相談者自身が、自分の恋愛観を貫くのか、相手に歩み寄るのかを考えればいいんです。

ただ、ライトな付き合いを望んでいる女性を、この相談者が好きになるなんていうケースが起こりにくいと思いますね。

自分は、こういった恋愛観大好きですね。

ただ、付き合わなくていいんで、めっちゃいろんな女性と遊んで欲しいです。まぁ、世の中にはほんとにいろんな女性居ますから。

で、恋愛の話を聞きまくって下さい。そうすると、付き合ってからこの女性はヒステリックになるなとか、危ない女だなとか、サゲマンだなとか、いろいろ分かってきますよ。

たった一度と決めに決めた恋が、バッチリウマく行きますから。

ただし、女性と一緒に居てもあなたの思い通りになるわけではないと重々に承知しておく必要がある

女性を支配せずに尊重することが非常に大切

このYahoo!知恵袋の男性の文言で気になったのは、

・浮気は絶対にしないしさせない。
・死別や本当にどうしようもない理由以外では別れたくない。
・例え死別したとしても再婚はしない。(だって例え死んだとしても自分が恋した人だから)

という部分です。もしかしたら、付き合ったことない男性かもしれませんよね。「例え死別したとしても再婚はしない」という原理を貫くなら、「一度付き合って別れたら、もう一生誰とも付き合わない」ということになります。

この男性は「死別や本当にどうしようもない理由以外では別れたくない」と言っていますが、なぜ「別れない」ことが優先事項になっているのか不思議です。

女性が別れたいと切り出したら、女性の幸せを考えて、別れを決意するというのも1つの愛です。続けることにおいて、神格化し過ぎている部分があります。逆に言えば、支配的で、粘着質な気質が爆発する可能性もあります。

「浮気は絶対にしないしさせない。」という文言も、「浮気をさせないほど彼女にとって魅力的で在り続ける」ことを意味しているのか、それとも、「女性が別れたいと思っていても、その理由の程度が小さいと感じたら、別れさせない」ということなのか、女性へ配慮しているようで、女性への依存心と支配欲が垣間見れます。

彼女を尊重しながら、お互いのパートナーシップを築き上げることが非常に大事で、別れる別れないはその結果でしかありません。付き合う前から、付き合ったら、一生を誓うことを相手に求めなくても、あなたが女性を尊重し、女性との愛情関係を築き続ければ自然とそうなるわけです。

わざわざ宣言しなくてもいいんですよ。宣言しないと自分が苦しい、自分が言いたいという余裕のなさが伺えます。

恋愛を楽しむためには、男性としての自尊心を高めることが重要です。この男性は自尊心が低すぎるがために、その真面目さが重さに直結し、女性への恐怖心すら与えてしまいます。

まずは優しく深く女性を理解し、女性に幸せな時間を造り続けられる心の余裕を積み上げることから始めてみて欲しいと思います。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!